1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子はナシだわ…男性から「恋愛対象外」だと思われる女性の言葉遣い

この子はナシだわ…男性から「恋愛対象外」だと思われる女性の言葉遣い

  • 2020.5.22
  • 16334 views

せっかく気になる男性と急接近できるチャンスを得たのに、なぜかうまくいかない……。そんな経験をしたことはありませんか?

実は、恋愛のチャンスをモノにできない原因は、あなた自身にあるのかもしれません。そこで今回は、男性がよくチェックしている「女性の言葉遣い」について考えてみましょう。

男性の中には、「女性にこの一言を言われたら即、恋愛対象外」という“地雷の一言”を持つ人もいます。

男性の前で絶対にしてはいけない言葉遣いとは、いったいどんなものでしょうか。男性からとくに嫌われる一言をご紹介します。

「ダサいな」よりも…

「ダサいな」という言葉をより下品にした「ダッセーな」という言葉。この言葉を使ってしまうと、自分の女性としての品格をどんどん下げてしまいますよ。

「男女数人でBBQをしたときのこと。友だちが連れてきた女の子が僕のタイプで、あわよくばお近づきになれれば……なんて思っていたんです。となりに座って話せる機会があったので、『チャンス』と思って話してみたんですけど、まぁ残念な言葉遣いの女性で。友だちがウケを狙っておちゃらけていたんですが、やたら『ダッセーなぁ!』と言いながらガハガハ笑っていて、一瞬で『この人とは恋愛できない』と冷めてしまいました」(28歳男性/美容師)

身の回りの女友達の中にも、「ダッセー」という言葉を使う人はいませんか?女どうしの会話の中で、ついつい言葉遣いが荒れてしまうこともあるかもしれませんが……男性にとってその言葉遣いは、完全にNGです。

その言葉を使うだけで恋愛対象から一瞬ではずされてしまう危険な一言。

大事な恋愛のチャンスを逃さないためにも、この言葉使わないようにしましょう。

女性が言われても嫌な言葉

男性から「お前」と言われると、ちょっとカチンとくるという女性は多いもの。

同じように、女性から「お前」と言われて、引っかかる男性は多いようです。

「社内で飲み会があって、みんなで楽しくワイワイ盛り上がっていたんです。うちの会社にはマドンナ的存在の女性がいて、上司からも一目置かれるような存在の人でした。たまたま飲みの席で隣になるチャンスがあったので、こんな機会めったにないと思ってしゃべっていたんです。

すると、お酒に酔っぱらっていた影響もあるのか、第一声から『お前さぁ』と言われて……。相手は先輩だったのでおかしなことではないのですが、たとえ相手が後輩でも、第一声で『お前』はないわと幻滅してしまいました」(26歳男性/営業)

どれだけ美人でも、相手に対して「お前」という言葉を使ってしまうだけで一発アウト。

それだけ破壊力のある下品な言葉なんだと、頭に叩き込んでおかなければいけません。酔っているときなど、無意識に出てしまわないように日ごろから改善しておきましょう。

一文字抜くだけで印象が激変

メイクやファッションでどれだけ着飾っていても、下品な言葉遣いをするだけで、その価値はゼロになってしまいます。

「友だちのつながりで開催された飲み会に参加したときのこと。一次会がお開きになって、みんなでお会計をしていたんです。友だちが連れてきた女子がかわいくて、二次会でアピールしてみようかなと思っていた矢先のこと。その子が、『誰がカネの計算してくれるのー?』と言ったんです。

僕、お金のことを『カネ』っていう女性のこと生理的に受け付けなくて……。その子にすぐ興味がなくなってしまい、結局二次会にも参加しませんでした」(29歳男性/アパレル関係)

お金は、どんな人にとっても大切なもの。たかが言葉遣いですが、「カネ」と言われるだけで、「もしかしてこの人お金にルーズなのかも」という悪いイメージまで植えつけてしまいます。

お金のことを「カネ」というクセのある人は、どんな美人であってもモテません。すぐに直すようにしましょう。

普段から丁寧な言葉遣いを心がけよう

言葉遣いには、その人の本性が現れます。

丁寧な言葉遣いはその場だけで演出できるものではなく、日ごろの習慣があってはじめて成り立つものなのです。

特に、酔ったときやリラックスしてきたときには、普段の言葉遣いがぽろっと出てしまうはず。

ちょっとした一言で、「恋愛対象外」のレッテルを貼られてしまうことがないように、いつもきれいで上品な言葉遣いを心がけましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる