1. トップ
  2. 恋愛
  3. エッチの時、男性が女性に「気持ちいい」と言わせたがる理由

エッチの時、男性が女性に「気持ちいい」と言わせたがる理由

  • 2020.5.22
  • 104446 views

世の中にはセックスが上手な男性もそうでない男性もいます。

セックスが上手な男性なら女性もセックスを楽しめますが、セックスが下手な男性は、あまり自覚症状がなく、相手の女性を嫌な気分にさせたり、ガッカリもさせてしまうことも…。
それでも男性は、セックスの時に女性に「気持ちいい」と言わせたがります。

どうして男性が女性に「気持ちいい」と言わせたがるのか、その理由を見ていきましょう。

AVでのセックスへの間違った認識が原因

セックスのたびに男性が彼女に「気持ちいい」を言わせたがる要因の一つは、AVの存在でしょう。
男性ならAVを見るのは特別なことではありませんが、AVで影響を受けて女性に「気持ちいい」と言わせたがっている男性は一定数います。

AVで気持ち良さそうにしている女優さんを見て、「セックスってあんなに簡単に女性を楽しませられるんだ」と勘違いをしてしまう男性もいるのです。

そこに「演技」という観点が抜け落ちているために、彼女とのセックスでもやたら「気持ちいいだろ?」と聞いてきて、女性にそう言わせようとするのです。

セックスにコンプレックスがある

自分のセックスに自信がなく、コンプレックスを抱いているために女性に「気持ちいい」という言葉を言わせようとする男性もいます。

この手の男性はセックスを難しく考え過ぎているか、過去に交際していた相手に「下手」と言われたことで、臆病になっています。

ちょっとしたことで不安になって、合間合間に「気持ちいい?」と繰り返し彼女に質問をして、安心したいという気持ちがわいてしまうのです。

セックスであまり気持ちいいわけでなくても、男性から何度もそう質問される時には、相手を傷つけないよう、それとなく「こうするともっと気持ちいい」と言うような具合に、上手く誘導してあげるのが良いでしょう。

女性も気持ちいいことが当然だと考えている

女性に「気持ちいい」を言わせたくてしょうがない男性は、女性が男性と同じように、とりあえずセックスさえすれば相性関係なく、みんな一定の気持ちよさを感じていると思っている傾向があります。

セックスの感度は情緒的なものや相性、その日のコンディションやシチュエーションによっても左右されるものですが、それを理解していない男性もいます。

「俺はいつセックスしても気持ちいい」という前提が、女性はそうでないこともあるということを理解できないのです。

セックス中は女性も自分と同じぐらい気持ちいいものだと思い込んでいるので、もっと興奮を求めて相手の女性にも「気持ちいい」を言わせようとするのです。

ただ、こういう男性も、経験を重ねるうちに「あれ?性感は個人差があるのかも」と理解するようになるので、あまりにしつこい場合には正直な気持ちを伝えてみましょう。

おわりに

セックスの時に本当に女性を気持ちよくしたいと思って「気持ちいい?」と聞いてくる男性ももちろんいます。

しかし、女性にやたらと「気持ちいい」を言わせようとする男性はセックスに自信がなかったり、まだあまり経験を積んでいなかったり、女性のことを理解できていない可能性が高いです。

もし、あなたのパートナーがそれほど気持ちよくないセックスで「気持ちいい」を言わせようとするのなら、本当のことを伝えることも必要かもしれません。

ただし、その時にあまりにキツい言い方で男性を傷つけないように気をつけましょう。

元記事で読む