1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意識を変えればうまくいく?!彼を好きにならない方法3つ

意識を変えればうまくいく?!彼を好きにならない方法3つ

  • 2020.5.22
  • 2118 views

最近気になる人がいるけれど、彼はもう結婚していた…なんてこと、結構あるあるな話ですよね。特に年齢があがるにつれてそういったケースは多くなってくるはず。でも不倫だけには発展したくない!という時に有効な、気になり始めてしまった相手を好きにならない方法を3つ紹介します。

1. 彼をよく観察する

気になっている彼がいるときは、つい目で追いかけてしまいますよね。そのタイミングを使って彼の、ちょっと嫌だな…と思うところを見つけてみましょう。好きかもしれないと思っているときは、どうしても良いところにしか目が向かないものですが、その気持ちをぐっと抑えて、彼をくまなく観察してみてください。食べ方の音が汚かったり、貧乏ゆすりをすぐに始めていたり…そんな彼の嫌なところが見つかれば、燃え始めた気持ちも冷めていきます。

また、自分以外の女性に対してどのように接しているかにも注目。あなたに優しくしてくれる人は、誰にでも優しくしていませんか?あなたに積極的に話しかけてくれる人は、他の人にも自分から話しかけていませんか?自分だけ特別だと思っていたことでも、実はそれって誰にでもやっていることが多いのです。自分が特別ではないとわかれば、好きになりかけた気持ちも自然と落ち着いてきます。

2. 奥さんの話を聞く

気になる彼とよく話をする間柄なら、思いきって奥さんの話を振ってみてください。まずは馴れ初めから聞いてみましょう。照れながら話す彼の姿を見れば、本当に奥さんのことを愛しているんだと気づきます。うらやましく思ってしまうかもしれませんが、自分が入る余地がないと感じて諦めもつきやすくなりますよ。

もしも彼が奥さんをけなすような態度をとったとしても「略奪のチャンス!」なんて思わずよく考えてみてください。永遠の愛を誓った女性を悪く言う人と、あなたは付き合いたいと思いますか?自分の奥さんを悪く言う人は、実際に自分が付き合ったとしても大切にはしてくれないことがわかるでしょう。

3. 新たな出会いの場に積極的に参加する

他のことに目を向けて、彼より好きになれそうな人を探すのも、好きになり始めた気持ちを消す方法です。合コンや婚活パーティーに足を運んだり、趣味のオフ会に参加したりと新しい出会いを求めて行動してみましょう。アクティブな女性はそれだけでも魅力的に感じられますし、見られることを意識するので自分磨きにも力が入ります。

今気になっている彼よりも、好きな人ができる可能性は充分にありえます。恋愛に発展しなかったとしても、いろいろな人と出会うことで視野が広がり、様々なことに関心が持てるようになるので、彼への気持ちを逸らすことができますよ。

恋は盲目という言葉があるように、気になり始めたらその彼しか見えなくなります。そして、無理に忘れようとすれば気持ちはより強まってしまうものです。まずは冷静になって彼を見つめることが大切。自分の視野が広れば、もしかしたらもっと素敵な人との出会いが待っているかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる