1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長びくとヤバイ!遠距離カップルにおすすめな仲直りの仕方3選

長びくとヤバイ!遠距離カップルにおすすめな仲直りの仕方3選

  • 2020.5.22
  • 5161 views

遠距離恋愛をしているカップルはなかなか会うことが出来ず、ケンカをしてしまった時に仲直りのきっかけを作りにくいです。仲直りできないままケンカが長引くと破局につながってしまうことも。ここでは遠距離カップルにおすすめな仲直りの仕方をご紹介します。

テレビ電話で謝る

遠距離カップルは会う機会が少なくなってしまうため、ケンカが長引いてしまうと関係が悪くなってしまう恐れがありますよね。そんな時は、普通の電話を使って解決しようとするのではなく、テレビ電話でお互いの顔を見ながら話すようにしてみるといいのではないでしょうか。

ケンカをしている時は相手の顔を見たりするのも嫌になるかもしれませんが、テレビ電話をすることで表情から感情を読み取れるので、お互いに素直な気持ちを話しやすくなります。その結果仲直りすることが出来て、良い雰囲気のまま会話を続けることが可能になるでしょう。

手紙を書いて気持ちを伝える

近距離カップルは、気軽に会える距離に住んでいるため、あまり手紙を書く機会がないのではないでしょうか。遠距離カップルは、なかなか会えないのですから手紙を書いてみるというのもおすすめですよ。

メールやLINEで気持ちを伝えるよりも、手紙を書くことによってさらに自分の気持ちをじっくりと相手に伝えられますよ。また、手紙を書いて送るという手間が入ることにより、仲直りしたいという誠意を見せることも出来ますよね。可愛い封筒や便箋を用意して、丁寧に文章を書いていきましょう。記念日や誕生日が近い時などには、プレゼントを贈ってみるのもいいですね。相手が喜ぶことをして、二人の仲を元通りにしていってください。

解決方法を話し合う

ケンカをしてしまった時、すぐに謝って仲直りするのもいいですが、二人の中での問題点は何かをしっかり見つめる時間を作ることも大切です。遠距離だと連絡をしなければ相手の行動が分からなくなり不安になってしまいがちですが、もしもケンカによって音信不通になっているのなら無理に追いかけたりせずに、自分一人で考える時間を取るようにしましょう。

そのうえで、解決方法を話し合うようにすれば、仲直りできるだけではなく、二人の絆をより深めていくことが出来るようになりますよ。この時、自分の考えだけをぶつけると衝突してしまうので、必ず相手の意見も聞くように心がけてくださいね。感情が高まってしまいそうなら、メールやLINEでやり取りするのもいいでしょう。

遠距離であることを活かそう

遠距離カップルは、一人でいる時間が長くなるので寂しさを感じやすいですよね。ケンカが長引かないように、遠距離であることを逆に活かしてテレビ電話や手紙などを利用してみるといいかもしれませんよ。また、そもそもケンカをしないように毎日お互いの気持ちを伝えあうことも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる