1. トップ
  2. おでかけ
  3. 自粛明けに必ず行きたい!横浜市の自粛のストレスを解消するおすすめスポット7選

自粛明けに必ず行きたい!横浜市の自粛のストレスを解消するおすすめスポット7選

  • 2020.5.23
  • 9451 views

自粛期間にどこにも行けなくて、ストレスが溜まってしまっている方も多いと思います。そこで、自粛期間が終わったらそのストレスを解消できるおすすめスポットをまとめました!自粛期間が終わったら、是非訪れてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. よこはまコスモワールド / 中区

まず初めにご紹介するのは、「よこはまコスモワールド」です。自粛期間中絶対に行くことのできない遊園地は、自粛明けに是非とも行きたい場所ですね。定番のジェットコースターや、大きな観覧車もあるので1日楽しむことができます。

よこはまコスモワールドは、夜の夜景が綺麗なことでも有名です。アトラクションなどが綺麗にライトアップされます。夜の時間帯は歩いて回るだけでも楽しめるのでおすすめです。昼と夜、どちらも満喫できれば自粛のストレスが吹き飛ぶこと間違いなし!

詳細情報

よこはまコスモワールド

2. 横浜中華街 / 中区

次にご紹介するのは、「横浜中華街」です。美味しい中華料理が食べられるとして有名な観光スポットですね。かなりの人で賑わう場所ですが、自粛期間中は行きたくても行けない場所です。自粛明けに是非とも訪れたいですね。

美味しいグルメを、お店のイートインスペースで食べたり食べ放題のお店で心ゆくまで料理を楽しんだりできます。外食も中々できないですが、こちらを訪れれば今までのストレスを忘れることができますよ!

詳細情報

横浜中華街

3. MARINE & WALK YOKOHAMA / 中区

次にご紹介するのは、「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォーク ヨコハマ)」です。海沿いの倉庫街に街路を作ると言うコンセプトから生まれたこちらのオープンモールは、おしゃれな街並みを楽しみながらショッピングをすることができます。

自粛起案中は満足にショッピングもできないと思います。なのでこちらのスポットでおしゃれな街並みを楽しみながら買い物をしたいですね。みなとみらいにあるので、ショッピングの後に他のスポットに行くことができるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

MARINE & WALK YOKOHAMA

4. 山下公園 / 中区

次にご紹介するのは、「山下公園」です。自粛期間中ずっと家にいて、外の空気を満足に据えてない方も多いと思います。なので公園で思いっきり外の空気を味わいませんか?綺麗な海を眺めながらゆっくりと過ごせるこちらの公園はぴったりのスポットです!

またこちらの公園はバラ園も有名で、春と秋に綺麗なバラを見ることができます。ゆっくりと散歩を楽しむのも良いですし、近くの横浜中華街から中華料理をテイクアウトしてきて
公園でピクニックするのもおすすめです。

詳細情報

山下公園

5. 八景島シーパラダイス / 金沢区

次にご紹介するのは、「八景島シーパラダイス」です。こちらは遊園地と水族館を同時に楽しむことができるスポットで、どちらも行きたいと言う方にぴったり!自粛明けは行きたい場所も多いですし、2つの施設を同時に楽しめるのは嬉しいですね!

水族館ではイルカのショー、遊園地ではジェットコースターなどどちらを先に行くか迷ってしまいますね。こちらの施設では、ホテルも併設されており2日間かけて楽しむこともできるんですよ!自粛明けに絶対訪れたいスポットですね!

詳細情報

横浜・八景島シーパラダイス

6. 崎陽軒 横浜工場 / 筑区

次にご紹介するのは、「崎陽軒横浜工場」です。横浜のお土産としても有名な崎陽軒の工場を見学することができます。シュウマイがどのようにできるかなどを楽しく学ぶことができるので、人気の観光スポットなんですよ。

見学の後は崎陽軒の製品を試食できたりと、特典が盛り沢山!事前に予約が必要ですが、普段はすぐに予約がいっぱいになってしまうほど人気です。普段行ったことなかったと言う方も、是非自粛明けに訪れてみてくださいね!

詳細情報

崎陽軒 横浜工場

7. 東京ストロベリーパーク / 鶴見区

最後にご紹介するのは、「東京ストロベリーパーク」です。こちらはなんと一年中いちご狩りを楽しむことができる施設なんです!今年は自粛していたためいちご狩りをすることができなかった方がほとんどだと思いますが、自粛明けにいちご狩りができちゃいます!

いちご狩り体験は事前予約が必要なので注意が必要です。またいちご狩りだけでなく、イチゴを使ったスイーツなどが楽しめるビュッフェレストランも併設されています。イチゴを楽しみ尽くすことができるおすすめのスポットです!

詳細情報

東京ストロベリーパーク

自粛明けに最高の体験を!

いかがでしたか?自粛期間どこにも行けなかった分、自粛明けには思いっきり楽しみたいですね。自粛明けにどこ行こうか迷っている方は、是非こちらの記事を参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる