1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】ハンドクリームに対するこだわりでわかる、これから起こす奇跡

【心理テスト】ハンドクリームに対するこだわりでわかる、これから起こす奇跡

  • 2020.5.22
  • 53561 views

奇跡が起こり、世の中がガラッといい方向に変わってくれたら、今のピンチを華麗に乗り越えられたら、どんなに素晴らしいでしょう。待っていないで、あなたが奇跡を起こしましょう。今回は、あなたがこれから起こす奇跡を探る、ハンドクリームの心理テストです。

【質問】
ハンドクリームを選ぶときに、一番重視したいのはどれですか?

A:香り
B:テクスチャ
C:効能
D:ブランド

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「これから起こす奇跡」
道具を操る「手」は、人との会話にも用いるシンボリックな機能を持ち、古来、奇跡を起こす力があると信じられてきました。手を保護するハンドクリームの選び方は、あなたの手に秘められた可能性と、これから起こす奇跡に意味付けられるのです。

■A:香り……人の気持ちを動かす奇跡
ハンドクリームを香りで選ぶあなたは、香りがもたらす心への作用を求めるロマンチスト。気持ちを落ち着けてリラックスする香りのような奇跡を起こすでしょう。人の気持ちを動かして、思い掛けないところで共感を生み、希望の光を見出すでしょう。頑なになっている人や、聞く耳をもたない人としっかり向き合って、相手を説得することもできるはず。人の心の中に奇跡を生むのです。

■B:テクスチャ……成し遂げる奇跡
ハンドクリームをテクスチャで選ぶあなたは、見た目だけで判断せず、サンプルを求める現実派。見ただけ、聞いただけ、調べただけで選ばず、自らの行動でものごとの手応えを探っていくでしょう。あなたがこれから起こすのは、ことを成し遂げる奇跡です。それはムリだろう。いくらなんでも大変すぎることだといわれていることを、見事にクリアし、文字通りの軌跡を起こすでしょう。

■C:効能……新たな発見の奇跡
ハンドクリームを効能で選ぶあなたは、商品を1つずつ手にしながら、時間をかけて吟味するでしょう。必要に応じて、成分を調べたり、類似品を比べるなど、かなり思考するはず。そんなあなたがこれから起こすのは、新たな発見の軌跡でしょう。似たようなものの中にある違いや共通点を見つけながら、大発見をもたらすのです。下調べをして、ムダなく総合的に判断することが奇跡の鍵に。

■D:ブランド……道を切り拓く奇跡
ハンドクリームをブランドで選ぶあなたは、パッケージを見ただけで「これ!」と選べる決断の早い人です。どうしようもないときにどうするのかを考えて、道を切り拓いて奇跡を呼ぶでしょう。ダメなことや過去をほじくることなく、いつでも前を向いて進んでいける頼もしいあなたです。困難を不可能と決めつけず、まずはやってみようという前向きさが、奇跡の未来に通じるでしょう。

奇跡なんて、そんなに簡単に起きるものではないと思っている人は多いでしょう。しかし、実際の奇跡は、意外なところに訪れています。いつどこに起きてもおかしくない奇跡なのです。あきらめず、建設的に未来を見つめ、奇跡を起こしていきましょう!
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む