1. トップ
  2. グルメ
  3. 話題の新スポットに行ってみよう!休日に行く”銀座周辺ぶらり旅”プランはこれだ

話題の新スポットに行ってみよう!休日に行く”銀座周辺ぶらり旅”プランはこれだ

  • 2020.5.22
  • 18391 views

せっかくの休日はやっぱりおでかけ!今回は銀座周辺の散歩ぶらり旅のプランを紹介していきます。銀座周辺には新スポットもぞくぞくと登場しているため、散歩がてらにチェックしてみましょう。美味しいご飯も食べれて買い物もできて、きっと幸せな休日になると思いますよ。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

まずはずっと食べてみたかったパンケーキをブランチに

銀座は日比谷や有楽町・東京などは徒歩圏内。今回は銀座周辺のぶらり旅ということで、有楽町からスタートします。1日の始まりはやっぱり美味しい食事から!休日の時間を活用して前々から目を付けていたお店を訪れましょう。「6th by ORIENTAL HOTEL」のパンケーキは絶対食べてみたい!

パンケーキの激戦区である都内の中でもファンが多いこちらのお店のパンケーキ。分厚いパンケーキが2枚乗っていて、その上にはジュワーっと溶けていくバター。バターだけのシンプルなトッピングでも、生地のうま味と甘みがしっかりと口の中でとろけます。

詳細情報

6th by ORIENTAL HOTEL

進化したプラネタリウムへ

お腹いっぱいになったところで、お楽しみスポットへ行ってみましょう。「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」は有楽町マリオンの中にできた、最新型のプラネタリウムです。特別なシートに座り巨大なドームを見上げると、そこには特殊映像技術を使った圧巻の光景が。

また施設内にはプラネタリウム以外に、「バーチャリンク」というVRのアトラクションもあります。宇宙をただ見るだけではなく、星空の下を実際に散歩している体験をVRですることができるんです。

こちらには映えグルメもあります。施設内のカフェで販売しているのが、「ギャラクシードーナツ」という銀河をイメージして作られたドーナツ。食べ物とは思えないような綺麗な見た目に写真を撮らずにはいられません!

詳細情報

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

歩行者天国を満喫

週末・銀座のぶらり旅のおすすめの理由はずばりこれ。銀座のメイン通りでもある銀座通りは、土曜・日曜・祝日に歩行者天国になります。4月から9月までは、12時から18時までが歩行者天国となり、車が通行止めとなるので道路の上を歩くことができますよ。

歩行者天国の銀座は、普段よりも活発な雰囲気。なんだか元気がもらえます。高級ブランドが建ち並ぶ銀座通りの中心をのびのびと散歩できるのは本当に気持ちがいいんです。実施時間にだけは注意してくださいね。

世界最大規模の無印良品をチェック

続いてご紹介するスポットは「無印良品」です。高級ショップが建ち並ぶ並木通りにあるこちらお店は、通常の無印良品をバージョンアップさせた店舗で、なんと無印良品のホテルもあり、ぜひ一度は訪れてみたいスポットです。

店内には、食品や日常用品の販売に加え、ヘルシーなメニューが揃った食堂「MUJI DINER」や、本の販売を行う「MUJI BOOKS」もあります。そして一番注目されているのが最上階にある「MUJI HOTEL」です。無印良品プロデュースのホテルで、新時代を代表するスタイリッシュな造りとなっているそうですよ。

詳細情報

MUJI HOTEL GINZA

美味しい料理とお酒で1日を〆る

銀座周辺をぶらりと散歩したところで、そろそろお腹がすいてきたのでは?銀座でディナーをするときにおすすめのお店が、「GOOD CHEESE GOOD PIZZA(グッドチーズグッドピッツァ)」。ミッドタウン日比谷の2階にあるイタリアンです。

自家製のフレッシュチーズを贅沢に使用した料理が人気の理由。こちらは、「マルゲリータ・ブッラータ」というピザです。生ハムなどの具材の上に、まんまるとしたフォルムのブッラータチーズが。ナイフを入れると勢いよく、クリームが溢れ出す光景は最高です!

詳細情報

GOOD CHEESE GOOD PIZZA

休憩をしたい時におすすめのカフェはここ

おすすめカフェ①

銀座を散歩している間に疲れてきたりお茶をしたくなったら、「Buvette(ブヴェット)」がおすすめです。同じく、ミッドタウン日比谷の1階にあるこちらのビストロは1日中どんな時間帯でも利用しやすいんです。休憩したくなる時間はまちまちなので嬉しいですよね。

こちらは、「チョコレートムース」と「タルトタタン」というメニュー。このようにフォークが大胆に刺さったスイーツメニューが大人気なんです。インパクト抜群で思わず写真を撮りたくなりますね!ドリンクとともに、ゆっくり休んでくださいね。

詳細情報

Buvette

おすすめカフェ②

続いてご紹介するおすすめカフェは「nippi cafe ginza」。2021年3月にオープンしたカフェで、「ニッピコラーゲン化粧品」と人気カフェがタッグを組んで作られた様々なオリジナルメニューをいただけます。

ケーキやタルト、スコーンなどのスイーツ、コーヒーや紅茶などのドリンクの全てにコラーゲンが含まれているんです。女性には特にうれしいですよね。お食事メニューもあるので要チェックです。店内は落ち着く雰囲気ですよ。

詳細情報

nippi cafe ginza

さあ、でかけよう

いかがでしたか?銀座は隣の有楽町や日比谷から徒歩で移動ができる距離なので、実はお散歩などにはとっても優れているエリアなんです。行ってみたいスポットやお店が多い銀座だからこそ、その日のテーマを決めてから出かけてみるのもいいかもしれませんよ。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる