1. トップ
  2. ネイル
  3. 40代こそオシャレに纏いたい♡大人の「ブルーネイル」9選

40代こそオシャレに纏いたい♡大人の「ブルーネイル」9選

  • 2020.5.22
  • 30076 views

梅雨に夏、1年でもっとも青が似合う季節の到来です。爽快なイメージのあるブルーは、湿度の高い日だって爽やかな気分にさせてくれますよね。「でも、ポップだったりメンズライクになりすぎたりしないか心配…。」そんな方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、大人の女性に似合う落ち着いたブルーネイルをピックアップしてみました。寒色ネイルでこなれた雰囲気を漂わせて、オシャレな指先を演出してみてくださいね。さっそくみていきましょう。

大人のブルーネイルがオシャレ

①フレンチネイルでカジュアルに

ブルーネイルが初めてという方には、カジュアルなフレンチネイルがおすすめ。細めのフレンチですとカラーを塗る範囲も狭いので、気軽にトライしやすいですよ♡ベースはナチュラルなクリアネイルにして、抜け感も意識してみてくださいね。

②ワイヤーフラワーが可愛い

ほんのり透ける淡いブルーを使えば、寒色でもこんなに柔らかい仕上がりに。ワイヤーとスタッズ、パールで作るお花のアートも女性らしくて可憐です。じめじめした日も暑い日も、涼し気で可愛らしい女性でいられそう♡

ブルーを効かせてスタイリッシュに

③ブルーが高貴なアクセント

カラーシェルを埋め込んだネイルデザインは、夏の指先をエレガントに魅せてくれます。淡いブルーのグラデーションをかけ合わせれば、どことなく高貴な印象♡大人の指先を、落ち着いた上品な魅力で包んでくれますよ。

④淡い配色で涼し気な雰囲気

あじさいが美しく咲く梅雨には、グレイッシュなブルーやパープルで淡く落ち着いた雰囲気を演出して。シルバーのきらめきを添えたらデザインが上品に引き締まります。細く引いたラインにはホログラムのドットを並べて、雨が似合うデザインのできあがり♡

ブルーネイルのニュアンスアレンジ

⑤キリッとクールな天然石アート

大人上品に仕上がるネイルデザインといえば、天然石をデザインしたアートもイチオシです。ブルー系の天然石はその美しさに思わず見惚れてしまいますよね。そんな天然石の美しさを指先で表現すれば、アクセサリー要らずのスタイリッシュな手元が叶います。

⑥ターコイズの魅力を指先に

とびきり夏が似合うブルーネイルとして、ターコイズアートも外せません。とことん本物の模様を追求して、大人っぽくハイセンスなルックを目指しましょう♡さらには根元をアンティーク感のあるミラーアレンジで彩れば、垢抜けた表情に磨きがかかります。

⑦シックなニュアンスがオシャレ

あえてシックな配色をチョイスするのもオシャレ映えする秘訣♡様々なカラーをかけ合わせるニュアンスアートだからこそ、色同士が成す大人の雰囲気を楽しみましょう。グレイッシュなブルーをベースに、グリーンやブラウンなどアースカラーのコーディネートがオシャレ。

ブルーネイルで視線を集めて♡

⑧深みブルーのアシメデザイン

深みブルーのアシンメトリーデザインは、それだけで大人の女性に似合う落ち着いた印象があります。ブルーにはメタリックシルバーの飾り付けをプラス、反対の手は繊細なラインアートでスタイリッシュにきめて。オシャレ度の高いブルーネイルです。

⑨質感違いがファッショナブル

同じブルーでも、質感が違えばその印象も全く違うものに。マットなブルーと偏光パールのブルー、どちらの魅力も同時に楽しめるアシンメトリーデザインです。デコレーションはせずシンプルに、スッキリと仕上げるのがポイント♡

大人の女性が纏うからこそ、オシャレに映えるブルーネイル。爽やかさが欲しい今の季節にぜひ、トライしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む