1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン新商品ルポ】口の中でリッチなプリンパフェになる!?「プリンもち食感ロール」

【ローソン新商品ルポ】口の中でリッチなプリンパフェになる!?「プリンもち食感ロール」

  • 2020.5.22
  • 12045 views

ローソンのウチカフェシリーズの中でも人気の、もちもちロールケーキ。今週登場したのは、ロールケーキとプリンのいいとこどりなハイブリッドスイーツ。早速ご紹介しましょう!

ローソン「プリンもち食感ロール」

ロールケーキが人気のローソンウチカフェシリーズですが、2020年5月19日に登場したのは、ロールケーキとプリンのいいとこどり!なハイブリッドスイーツです。その名も、「プリンもち食感ロール」。価格は税込350円。

シンプルなパッケージが、上質感ありますね。

フタを開けてみると、甘い香りが広がります。ぽてっとした丸いフォルムが可愛らしいです。ロールケーキのはじっこから見えているのは、プリンクリームとホイップクリーム。ぎっしり詰まっています!

ロールケーキの表面はこんがり焼かれていて、6個にカットされていました。家族でもシェアしやすいですね。

早速、いただきます!

6個にカットされていたのをお皿に盛り付けてみました。はじからはじまで、ぎっしりクリームが詰まっています。これはテンションあがりますね・・・!

ロールケーキ生地はしっとりもちもち食感で、食べると弾力があります。わずかにプリン風味を感じました。

ロールケーキ生地の中では、プリン風味のクリームとカラメルソースが合わさって、まさにプリンを食べているかのよう。そこに贅沢なホイップクリームが加われば、口の中でリッチなプリンパフェの完成! カラメルソースはところどころでほろ苦さのアクセントをプラスしてくれます。

もちもち生地とくちどけなめらかなクリームの食感の違いも楽しいですね!

プリン×ロールケーキのハイブリッドスイーツ

ローソン「プリンもち食感ロール」は、もっちもちロールケーキとプリンの味わい、両方が楽しめる贅沢なスイーツ。独り占めしてもよし、みんなでシェアして楽しんでもよし、色々なシーンで活躍してくれそうなスイーツです。

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

[All Photos by イエモネ編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる