1. トップ
  2. 恋愛
  3. マーベル俳優クリス・プラットのスマホに隠れた「気まずい秘密」に息子がドン引き

マーベル俳優クリス・プラットのスマホに隠れた「気まずい秘密」に息子がドン引き

  • 2020.5.22
  • 5990 views

クリス・プラットの長男ザック君がクリスのスマホをいじっていたところ、気まずすぎる「ある事」を発見。ザック君がショックを受けたクリスの“癖”とは?(フロントロウ編集部)

クリス・プラット、息子をハッとさせた「スマホの秘密」

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』や『アベンジャーズ』シリーズといったマーベル作品や映画『ジュラシック・ワールド』シリーズへの出演で知られる人気俳優のクリス・プラットには、2018年に約9年間の結婚生活の末に離婚した前妻で俳優のアンナ・ファリスとの間に7歳の長男のザック君がいる。

クリスと前妻のアンナは、離婚に際してザック君の共同親権を持つことで合意しており、ザック君はクリスとアンナの自宅を行き来しながら、両親と平等に関わりを持ちながら暮らしている。

画像: 2017年、まだ結婚していた頃のアンナとクリス。ジャック君を連れて、クリスのハリウッドの殿堂入りを記念する星形プレート授与式に参加した。
2017年、まだ結婚していた頃のアンナとクリス。ジャック君を連れて、クリスのハリウッドの殿堂入りを記念する星形プレート授与式に参加した。

ザック君が自分のもとに来ていたある日、クリスは、インスタグラムストーリーを通じて、ザック君をドン引きさせてしまったという、自身のちょっとだらしない“癖”を告白。

それは、クリスが、届いたメールを未開封のまま、ずっと放置してしまうという、社会人としてはあるまじき癖だった。

クリスのスマホで何の気なしに遊んでいたザック君は、クリスがおびただしい数のメールを未読のまま放置しているという事実に気づき、思わずハッと息を飲んでいたという。

画像: クリス・プラット、息子をハッとさせた「スマホの秘密」

「昨日、息子が僕のスマホで遊んでいたんだけど、僕の未読メールの数を見てギョッとしてた。まあ、大量だからね。正確に言うと、その数は35,944通だった」と、膨大な数のメールを開封しないままスルーしてしまっていることを明かしたクリスは、続けて、「ヤバいのは自分でも分かってる」と、そもそも、なぜ、そんなにも大量のメールが届くのかを説明。

「ほとんどはジャンクメールだよね。つい、色んなものに登録しちゃうんだ。僕は、(ネットでよくある)IQ診断とかをやらずにはいられないおバカさんの1人。『IQ診断をやってみたい人はアドレスを登録!』みたいなのに、つい手を出しちゃう。まあ、僕のIQは7くらいかな」と、ネット上のクイズや診断などにチャレンジするために、セレブなのに、ほいほいと貴重な個人情報であるメールアドレスを登録してしまうという、ガードが緩すぎる性分を自虐ジョークを交えながら明かした。

そのおかげで、いつ登録したかも覚えていないサービスやオンラインショップなどからの宣伝メールが日々ガンガン届いているが、とりあえず消去もせずにノータッチのまま放置しているそう。

しかし、クリスは、なかには、仕事相手などからの重要なメッセージが含まれていることも承知しているようで、自分からの返事を待っているかもしれない人たちに向けて、「もし今、これを見てくれていたら、ごめん。でも、やってみる。返信できるようにやってみるよ。今取り掛かってるから」と謝罪するとともに、動画を撮影しながら今まさに、未開封メールの整理をしているところだと話した。

思わず同情してしまうオチ

しかし、その後しばらくしてから公開された動画のなかで、クリスの口から衝撃のお知らせが…。

3万件以上と、さすがに数が多すぎるため、不要そうなメールを一括削除しようとしたところ、なんと、誤って、メールボックスに入っていたすべてのメールを削除してしまったという。

「51,000通のメールをゴミ箱に移動してしまった。なんてことをしちまったんだ…?」、「全部削除されちゃったよ。全部だよ。オー・マイ・ゴッド、悪夢だ」と、慌てながら、自分のおっちょこちょいぶりが信じられない様子のクリスは、読む必要があったメールまでどんどん削除されていくのを茫然とした表情で眺めていた。

画像1: 思わず同情してしまうオチ

どうやら、スマホやパソコンといった電子機器に弱いらしいクリスは、早々に自分でメールを復元しようとするのは諦めたよう。なかばやけっぱちの様子で「もし、僕からの返信が欲しい人は、もう1度送ってもらったほうがいいかもね」と語り、完全に相手任せの方法で事態に対処しようとしていた。

余談だが、そんなクリスには、この夏にも、ジャック君に続く新たな子供が誕生する。

クリスは、前妻アンナとの離婚成立から約半年ほど経って熱愛が発覚した、映画『ターミネーター』シリーズの俳優アーノルド・シュワルツェネッガーの長女で作家のキャサリン・シュワルツェネッガーと2019年1月に結婚。

画像2: 思わず同情してしまうオチ

キャサリンは現在妊娠中で、父のアーノルドは米人気トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』とのインタビューで「最強遺伝子」を持つ初孫に期待していると明かしたばかり。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる