1. トップ
  2. ヘア
  3. ツヤ髪があれば劇的に若く見える!【美髪名品ドライヤー3選つき】

ツヤ髪があれば劇的に若く見える!【美髪名品ドライヤー3選つき】

  • 2020.5.22
  • 8878 views

若々しく見せるには髪にツヤがあることが大切! それだけでマイナス5歳になれるかも。〝 即効性〟のあるオイルやアレンジ、〝コツコツ〟と効果をだすケア法を教えます!今回は、ドライヤーを変えるだけで激変するテクニックを教えます。

熱によるダメージを 抑えてくれるドライヤー3選

髪の乾燥は、パサつく一番の原因です。少し高額でも、最新の機能が搭載されたドライヤーを使うことで、しっとりとしたツヤ髪に仕上がります。❶水分発生量が18倍になり、内側まで潤う理想の髪に。ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Bオープン価格(パナソニック)❷髪質やなりたいスタイルに合わせてモード切り替えができ、全ての髪悩みに応える。ホリスティックキュアドライヤー Rp.¥30,000(ホリスティックキュアーズ) ❸髪の温度を検知して温風と冷風を自動で切り替え、しっとりした髪に。ReFa ビューティック ドライヤー¥33,000(MTG)

ドライの仕方でもこんなに ツヤが変わる!

キューティクルが整うと毛先がスルンとまとまる
間違ったドライ法だと髪を傷ませるばかり。髪を乾燥から守り、キューティクルを整えるドライ法を身につけて、毛先までまとまる髪に。

1.髪がぬれた状態で軽くブラシをかけて毛流れを整えます。目の粗いブラシでサッととかし、髪のからまりをとります。

2.全体の髪の根元をしっかりと乾かします。毛量があって乾きにくい衿足は、風を通すようにしてよく乾かして。

3.髪がだいたい乾いたら、髪を下に引っ張るように手ぐしを通しながら風を上から当ててキューティクルを整えます。

4.仕上げに冷風を当ててキューティクルを引き締めます。引き締めることで時間が経っても髪のツヤが持続します。

撮影/嶋野 旭〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 モデル/谷川りさこ ヘアメーク/chiSa(SPEC)スタイリング/児嶋里美 取材/よしだなお 編集/前田章子

元記事で読む