1. トップ
  2. 笑福亭鶴瓶&生田斗真「アメリカに負けなかった男」がアンコール放送!

笑福亭鶴瓶&生田斗真「アメリカに負けなかった男」がアンコール放送!

  • 2020.5.22
  • 165 views
「アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~」が5月31日(日)に再放送される
(C)テレビ東京

笑福亭鶴瓶が吉田茂を演じた「アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~」が、5月31日(日)にアンコール放送される(夜7:54-10:18、テレビ東京系ほか)。

【写真を見る】ドラマ撮影現場に潜入取材も!座長・鶴瓶によって和やかムード

2月24日に放送された本作は、敗戦後日本の独立と復興のために尽力した政治家・吉田茂や白洲次郎(生田斗真)らの姿を描いたヒューマンドラマ。松嶋菜々子が吉田茂を支えたこりん役、新木優子が吉田茂の娘・和子に扮した他、佐々木蔵之介、安田顕らが名を連ねた。

鶴瓶は、「僕は演じさせていただいたからこそ分かるんですが『ワンマン宰相』、そうでなければまとまらなかったあの時代。強い指導力があってこそのことだったと思います。 いい意味で熱い時代なので、その熱さを感じてお楽しみください」とコメント。

生田は「見逃してしまった皆さまも、一度ご覧になられた皆さまも、他国からの支配に敢然と戦った男達の物語を堪能してください。吉田茂さん始め、白州次郎さんやたくさんの方々の血のにじむような努力があったからこそ、今我々が存在するのだと思わせてもらえます」と話した。

吉田茂総理大臣のもと、日本はいかに困難を乗り越え、立ち直ることができたのか…熱きドラマが再び!(ザテレビジョン)

元記事で読む