1. トップ
  2. 恋愛
  3. このまま別れたくない!冷めてきている彼氏の気持ちを取り戻す方法

このまま別れたくない!冷めてきている彼氏の気持ちを取り戻す方法

  • 2020.5.21
  • 10397 views

彼氏の気持ちが冷めた時、二人にとって別れのカウントダウンが始まります。しかし、それで本当に別れたとすれば彼氏はあまりにも勝手すぎますよね。とは言え、気持ちが冷めている以上は、そのまま付き合っていてもゴールに辿り着けるとは思えません。ではそんな時、女性はどうすれば良いのでしょうか。

冷めた以上は仕方ないと諦めて別れるべきか、それとも引き留めて何とか付き合いを続けるべきか…いやいや、もう一つの選択肢を忘れてはいけません。第三の選択肢、それは冷めつつある彼氏の気持ちを取り戻すことで、今回はそのための効果的な方法をお伝えします。

行動パターンを変化させて彼氏の心を動かす

付き合っている女性に対して、気持ちが冷めるというのは何とも身勝手な感情ですよね。そんな身勝手な一面だけで判断すると、彼氏はひどく自分本位の人間に思えますが、実はこのように気持ちが冷める男性の心はそれほど強くありません。強いどころかむしろ弱い一面も多く、少々のことで不安になってしまう脆さを持っています。そして、そんな彼氏の脆さを利用すれば気持ちを取り戻すことが可能です。

方法1. 追いかけないようにする

彼女に対して気持ちが冷める男性の多くは、追いかけられる恋をしています。つまり、愛するのではなく愛される立場になっており、その余裕が原因で冷めるという身勝手な感情を生んでいる可能性があるのです。そこで、敢えて彼氏を追いかけるのを止めましょう。

愛されている実感があることで冷める感情が芽生えるなら、いっそその実感を失わせてしまい、彼氏の中から余裕を消してしまってください。余裕がなくなることで男性は彼女の大切さに気づき、冷める以上に彼女を失う怖さを実感して気持ちを取り戻してくれるかもしれません。

方法2. 感謝や愛情を言葉で伝えるようにする

彼女が自分のことを愛していると分かっていつつも気持ちが冷めるのは、確かに一人の男として無責任でしょう。しかし、そもそも彼女が自分を愛していることが分かっていなければ話は別。愛されている実感がなければ彼氏は悩むでしょうし、悩むうちに気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。

実際、「愛されることで自分もまた相手を愛する」というスタイルの男性もいますし、彼女からの愛情を感じられないため気持ちが冷めた可能性も否定できません。だとすれば、今一度改めて彼氏に感謝や愛情を言葉で伝えてみてはいかがでしょうか。彼氏はただ寂しかっただけなのかもしれませんよ。

普段の行為に工夫を加えて彼氏の気持ちを取り戻す

単純な話、彼氏の気持ちが冷めたということは、彼氏はあなたと過ごす日々に満足できていないことになります。彼氏とどれくらいのペースで会っているか、会って時は何をして過ごすのか、どんなLINEのやりとりをしているのか、それはあなたと彼氏しか知らないことです。しかし、このような彼氏とのライフスタイルにおいて、何らかの工夫を加えることで彼氏の気持ちを取り戻せるケースもあります。

方法1. セックスをもっと楽しむようにする

セックスで彼氏の気持ちを取り戻すのは、何だか間違った方法に思えるかもしれません。しかし、身体の相性という言葉があるとおり、良好な恋人関係を維持する上でセックスの満足は欠かせないことです。実際、長く付き合っているとセックスのマンネリで気持ちが冷めるカップルは珍しくないですからね。

そこで、セックスを工夫して今よりもっと楽しめるセックスをしてみてはいかがでしょうか。例えば、信頼関係が確かなものなら、お互いの性癖を取り入れた独特のセックスだって良いのです。他の女性では決して得られない満足感を彼氏に与えれば、彼氏は再びあなたに対する気持ちを取り戻してくれるでしょう。

方法2. お泊まりデートをしてみる

お泊まりデートは不思議なもので、なぜか二人の気持ちが高まり、そして甘くなる傾向があります。また素直な気持ちも出しやすく、お互い思っていることを話し合う機会にもなるのです。そのため、彼氏の気持ちが冷めつつあるならそれを話し合うことができますし、それ以前に気持ちが高まって愛情を取り戻すかもしれません。

最も、気持ちが冷めつつある彼氏とお泊まりデートをするのは、女性からすれば抵抗があるでしょう。しかし現状のままでは別れるのは時間の問題、それならいっそ二人きりで長く過ごせるお泊まりデートを計画するのも一つの方法です。そうすれば、長く過ごす時間の中で解決策が見つかるかもしれませんよ。

彼氏の気持ちが冷めている場合、待っていても何も解決しません。待ちに徹してしまえば彼氏は自身と向き合って気持ちを整理するでしょうし、既に冷めつつある以上、最後に出る結論は言うまでもないでしょう。そのため、こうした問題に対しては女性も行動する必要があるのです。

ポイントは、今までと違った行動を取ってみること、そして今までの行動に工夫を取り入れて変化させること。要するに、今のままでダメなら今とは違った付き合い方をしてみれば良いのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる