1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のはじまりがコロナで台無し?「気になる彼」との関係を継続するためには

恋のはじまりがコロナで台無し?「気になる彼」との関係を継続するためには

  • 2020.5.21
  • 2219 views

外出自粛が続き、「気になる男性がいたのに、コロナのせいで会えなくて困っている」との女性もいるでしょう。デートできる日が来るまで、なんとかして関係を継続したいですよね。
どうしたらいまの状況の中、彼と適度な距離を保てるのでしょうか。その方法についてリサーチしてみました。

こまめにLINEや電話をする

・「『今度飲みに行こう!』と約束していた男性がいたのですが、コロナで白紙に。でもLINEや電話は頻繁にしていますね。これからどうなるかわからないけれど、何とか繋いでいきたいです」(31歳/一般事務)

いまできることといえば、こまめに連絡を取るくらいですよね。ずっと家にいるとストレスが溜まるので、何気ない会話ができるだけで彼も安心するでしょう。徐々に段階を踏みつつ、オンラインデートなどに移行できるとよさそうですね。

いったん仕切り直す

・「彼はもともとLINEが苦手なタイプだったので、この状況でほぼ連絡が来なくなりました。グダグダするのもよくないので、とりあえず『会えそうになったらLINEする!』と送り、一度仕切り直しましたね」(28歳/アパレル)

LINEやオンラインで関係が継続できればいいですが、そこまでマメじゃない男性もいますよね。この場合しつこく連絡をしても、嫌がられるのが目に見えています。

焦らずまずは一度連絡を断って、仕切り直すのも方法です。彼もいまはそこまで出会いがないでしょうから、彼女ができる可能性も低いでしょう。

状況が落ち着いて会えるときにお誘いしたほうが、交際もうまくいくかもしれませんよ。

SNSでたまに絡む

・「彼からスタンプが送られてきて、雰囲気的にLINEは終わらせたほうがいい感じだったんです。あまりしつこくしても微妙なので、いまはTwitterやインスタでたまに絡む程度にしています」(29歳/福祉)

彼の性格的に頻繁なやりとりは厳しかったとしても、ここで関係を終わらせたくないもの。でも用もないのにLINEをするのって、結構ハードルが高いですよね。この場合はたまにSNSで絡むくらいのほうが、お互い気楽かもしれません。コメントが難しくても、いいねだけでも彼の印象に残るはず。外出できるようになったら、「食事でも行きませんか?」とLINEしてみましょう。

お互いに苦じゃなくやりとりできるのが理想ですが、やはり会えないと返信もおろそかになりがち。
でもしつこくLINEをしたり、変に束縛をするくらいなら、一旦音信不通にして再度出直したほうがいいかも。
彼との関係や性格に合わせて、臨機応変に動いてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる