1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この恋を絶対に実らせたいあなたへ。今の恋愛で“必要なこと”を心理テストで診断♩

【心理テスト】この恋を絶対に実らせたいあなたへ。今の恋愛で“必要なこと”を心理テストで診断♩

  • 2020.5.21
  • 31002 views

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“”をお届けしています♡

今週は、この恋を絶対に実らせたいと思っているあなたへ、今の恋愛で必要なことを診断しちゃいます。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q. 好きな人と撮った写真を部屋のどこに飾りますか?

①玄関
②リビングの本棚
③スマホの待ち受け
④ベッドサイド

①玄関

①を選んだあなたが今の恋愛で必要なのは、自立すること!

帰宅してすぐ目につく玄関に好きな人との写真を飾りたいあなたは、とても甘えん坊な人。一瞬でも大好きな人のそばを離れたくないという気持ちが強いでしょう。

好きな人だけでなく、友達でも誰にでもかまって欲しい願望が強く、かまってくれる量が自分への愛情の量だと判断しがち。なので、かまってくれない人のことは嫌いになりやすい傾向があります。

そんなあなたが今の恋愛で必要なことは、自立することです。男性は甘えてくる女性に魅力を感じてくれますが、甘えが行きすぎて依存になると敬遠されてしまいます。

ですが、相手に依存しないように自立心を育てることで恋愛の状況はよくなって行くはずです。一人の時間も楽しめるようになりましょう!

②リビングの本棚

②を選んだあなたが今の恋愛で必要なのは、相手を信じること。

部屋にいる時、一番目に入りやすい机や本棚に好きな人との写真を飾りたいあなたは、嫉妬心が強い束縛タイプ。恋人や好きな人がどこで何をしているのか、常に把握しておかないと落ち着かない傾向があります。

そんなあなたが今の恋愛で必要なことは、相手を信じることです。そして、自分が選んだ相手を信じるということは、自分を信じることでもあります。もっと自分のことも信じられるようになりましょう。

さらに、連絡が来たらすぐ返事ができるように常にスマホを気にしていませんか?もしそうなら、要注意。即レスすると束縛を感じさせ嫌がられてしまうかも。即レスせずすこし返事を焦らすくらいの方が、彼の中であなたの優先順位は上がります。

③スマホの待ち受け

③を選んだあなたが今の恋愛で必要なのは、もっと相手を知る努力をすること!

好きな人との写真を一日のうちで一番目にする回数が多く、人の目にふれることも多いスマホの待ち受けにしたい…そんなあなたは、ナルシストタイプ。いつでも彼と一緒にいる気分を味わいたいより、彼に恋している自分の幸せを味わいたいのです。好きな人がいる自分を他人にもアピールしたい気持ちも強いでしょう。

あなたが今の恋愛で必要なことは、もっと相手を知る努力をすること。見た目が好き、お金があるから好きなど条件を好きになっていませんか?彼がその条件を突然失っても好きかどうか自分に聞いてみてください。

見過ごしている彼の内面のよさがきっとあると信じて… それを見つけられたら、この恋は本当の意味での運命になるでしょう。

④ベッドサイド

④を選んだあなたが今の恋愛で必要なのは、視野を広げること。

一日の終わりに彼と一緒の幸せな写真をながめながら眠りにつきたい…あなたは恋愛に大きな幻想を抱いているのかもしれません。好きになってくれなくても、自分が好きなら幸せ!望まれたらどんなことでもしてあげたい!そんな風に相手本位の恋愛になっていないか、振り返ってみてください。

あなたにこの恋愛で必要なことは、視野を広げること。もちろん彼が好きな気持ちは止めなくていいですが、彼に感じているそのやさしさは本物でしょうか?

今の恋があなたを幸せにしてくれるものなのかどうか、友達の意見も参考にしてみてください。具体的な相談はしなくても、友達がどんな恋をしているのか話を聞くだけでもぐっと視野は広がるでしょう。

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

「好き」という思いだけで突っ走らず、今の恋愛で必要なことをしっかり受け止め、実践しながら素敵な恋に向かって進んでいってくださいね。

次回は、彼の優先順位はどれくらい?「好きな人への依存度」がわかる心理テストをお届けします。

お楽しみに♩

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い

isuta無料恋愛占い(半月)

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

元記事で読む
の記事をもっとみる