1. トップ
  2. グルメ
  3. 【おうちでハンバーガー】おすすめのコンビニバーガー10選!

【おうちでハンバーガー】おすすめのコンビニバーガー10選!

  • 2020.5.22
  • 30021 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!

専門店まで足を運べないときは、近所のコンビニバーガーを食べてみてはいかがでしょうか?

今回は、セブン-イレブンやローソン、ファミリーマートのなかから、編集部おすすめのコンビニバーガーの10選を紹介します!

セブン-イレブン『もっちもち食感のソーセージマフィン』

発売日:2018/11/6
価格:213円
カロリー:323kcal

セブン-イレブン『もっちもち食感のソーセージマフィン』は、その名のとおりもちっとした食感のマフィンがポイント!

中にはボロニアソーセージ、つぶし目玉焼き、チーズがサンドされ、ジューシーな仕上がりに♪

卵黄のコクと香ばしいバターの風味、濃厚なソースの味わいも食欲をそそります。

これは…‼︎ 美味しすぎる(´;ω;`)‼︎‼︎ マフィンはギュッと詰まっててモッチモチだしバターがじゅわ〜っと染み込んでて絶品すぎる!‼︎‼︎ 具も一体感があってそれぞれが主張しすぎてない!‼︎‼︎… 出典:8割コンビニさんのクチコミ
ローソン『チーズバーガー』

発売日:2019/11/26
価格:198円
カロリー:336kcal

シンプルなハンバーガーが希望なら、ローソン『チーズバーガー』はいかが。

お肉の旨味を感じられるハンバーグパティと、チェダーチーズ、オニオンピクルスの入ったケチャップが相性抜群☆

黒胡椒を使った香辛料が程よくアクセントになり、最後までおいしく食べ進められます。

シンプルなチーズバーガーなので自分でケチャップ、玉ねぎ、ピクルスとか野菜をはさんで食べてます 出典:gonzaさんのクチコミ
セブン-イレブン『とろけるチーズのダブルバーガー』

発売日:2020/4/1
価格:368円
カロリー:553kcal

セブン-イレブン『とろけるチーズのダブルバーガー』は、ビーフハンバーグとチェダーチーズが2枚ずつと、スライス玉ねぎまで入った、リッチ感がたまりません!

すりおろし野菜の旨みが詰まったグレイビーソース&ちょうどいい酸味のトマトソース味も人気の理由。

食べ応え抜群の一品を、お試しあれ♪

ファミリーマート『タルタルフィッシュバーガー』

発売日:2020/3/17
価格:260円

ファミリーマート『タルタルフィッシュバーガー』は、食べ応えのあるフィッシュフライが魅力!

ファミリーマートオリジナルのタルタルソースと、チェダーチーズが奏でるハーモニーが絶妙です♪

バンズも歯切れがよく、バランスよく味わえるハンバーガーに。

きっと一度食べたらやみつきになるはず。

フィッシュフライは、油感が少なく、衣もそう厚くないのでとても食べやすい? 白身魚もしっかりと身が入っていておいしいです? そこに合わせられているタルタルソースがまた美味でした? 中にはチェダーのスライスチーズも入っておりましたが、タルタルソースとフィッシュフライと良い感じにマッチしており、バランス◎ 出典:ほなみちゃんさんのクチコミ
セブン-イレブン『たっぷりタルタルのうま塩チキン』

発売日:2020/3/4
価格:298円
カロリー:518kcal

セブン-イレブン『たっぷりタルタルのうま塩チキン』は、濃厚なハンバーガーを食べたい人にぴったりです。

ボリューミーなローストチキンは、塩&あらびきペッパーのしっかりとした味わいがGOOD!

その上に、風味のいいたまごと、食感のある玉ねぎが入ったタルタルソースがアレンジされ、クセになるはず☆

タルタルというより茹で卵胡椒マヨネーズ。。 食べ始めの部分は80%がそのマヨネーズなのでチキンは味わえません。 序々に感じるチキンは炙り焦げの旨さがあり「マヨ邪魔!」という気持ちが脳裏をかすめます。 レンジでチンしたバンズはふわふわで分厚いこともあり存在感としては負けずにがんばっています。 出典:かんちゃさんのクチコミ
ローソン『てりやきハンバーガー』

発売日:2019/11/5
価格:116円
カロリー:286kcal

シンプルなおいしさを求めるなら、ローソン『てりやきハンバーガー』はいかが。

食べやすいパティと、甘めのてりやきソース、マイルドなマヨネーズがマッチし、何度でも味わいたくなるおいしさです。

このまま食べても、自分流にアレンジを加えてもOK!

コスパの良さも選ばれ続ける理由です。

リーズナブルでこの美味しさ、いいね。 しっかり美味しいハンバーガーです。 ソフトなバンズ、てりやきソースもいい。 満足のハンバーガーです。 出典:リコッコさんのクチコミ
セブン-イレブン『テリヤキベーコンエッグバーガー』

発売日:2020/2/12
価格:368円
カロリー:580kcal

セブン-イレブン『テリヤキベーコンエッグバーガー』は、具だくさん!

肉厚でジューシーなビーフハンバーグと、スモーキーなベーコン、つぶし目玉焼きを組み合わせに、思わずテンションアップ☆

醤油ベースに隠し味入りの濃厚で甘辛いてりやきソースと、酸味のあるレモンマヨネーズの組み合わせが、おいしさを引き立てます。

一番クオリティが高かったのはメインであろうビーフハンバーグ。 これがかなり厚みがあって、肉肉しいけどふっくら感もあり焼きの香ばしさも感じられ、牛の風味もしっかり。 だけど嫌味な臭みは感じず、本格的なビーフハンバーグを味わえました。 出典:ゆちさんのクチコミ
ファミリーマート『フライドチキンバーガー』

発売日:2020/3/3
価格:298円

衣に13種類のスパイスを加えて仕上げたフライドチキンが入った、ファミリーマート『フライドチキンバーガー』。

一口ごとにスパイスが織りなす香ばしさと、チキンの旨味が口の中いっぱいに広がります。

チキンの上にアレンジされたタルタルソース&オニオンソースもおいしく絡まり、気づけば完食!ということも。

ファミリーマート『ダブルチキンチーズバーガー』

発売日:2020/4/14
価格:348円

食べ応えのあるものなら、ファミリーマート『ダブルチキンチーズバーガー』がおすすめ!

バンズの間には、ソースがしみ込んだチキンカツ2枚、チェダーチーズ、からしマヨがサンドされ、旨みやコクを楽しめます☆

お腹が空いた時にいいボリューミーなハンバーガーをコンビニで買えるのもメリット。

ファミリーマート『ダブル海老カツバーガー』

発売日:2020/3/24
価格:348円

ファミリーマート『ダブル海老カツバーガー』の特長は、海老カツが2枚もサンドされボリューム満点なこと!

ぷりっと食感の海老カツに、ファミリーマートオリジナルのタルタルソースがトッピングされ、相性抜群の組み合わせにハマる人続々?!

たまにはコンビニで、ちょっと贅沢気分の一品を選んでみては。

海老はほとんどすり身状態だけど、数個小さいむき身のもあって、プリプリじゃないけどプリっと食感。 たまごサラダ入りタルタルソースとのことですが、そこまでたまごサラダは入ってないかな?普通によくあるマヨベースのタルタルソース。 酸味はまろやか、たっぷりで、海老カツにはタルタルソースだよね~? 出典:canelaさんのクチコミ
手ごろ&本格的な味わいが揃うコンビニバーガー!

シンプルのおいしさから、こだわりの食感、ボリューム満点の一品まで、コンビニバーガーの種類もさまざま。

専門店とは違った手軽さも、コンビニバーガーの魅力です♪

今回の記事をもとに、これまで食べたことがない人も、ぜひ一度近所のコンビニをチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる