1. トップ
  2. ファッション
  3. 水着の上に羽織るもので差がつく♪おしゃれ度UPな着こなしをご紹介

水着の上に羽織るもので差がつく♪おしゃれ度UPな着こなしをご紹介

  • 2020.5.21
  • 2840 views

水着の上に羽織るお洒落なカバーアップ特集!

今回は水着の上に羽織るとおしゃれ度がアップするアイテムを一挙にご紹介します!

ビキニでリゾート気分を満喫♪も良いですが、上にカバーアップを着るスタイルも体型カバー&タウンユースに使えるので便利なんですよ。

カバーアップアイテム別におしゃれな水着コーデを公開しています。ぜひ、お気に入りのコーデを見付けてくださいね。

水着に羽織る長袖カバーアップのコーデ

水着に羽織る街にもOKなカバーアップ
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

水着の上から羽織るUVカット機能付きトップス。

ボトムスにもショートパンツを穿けばビーチにはもちろん、街にも使える着こなしになりますよ。

リゾート地への旅行にも大活躍。フロントにスリットが入っていますが、実は前後ろ逆でも着ることが出来るので、雰囲気を変えて楽しめるのも魅力。

スリットから風が入るので閉鎖感もなく過ごしやすいですよ。

水着に羽織る大人っぽいカバーアップ
水着に羽織る大人っぽいカバーアップ
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織る大人っぽいカバーアップ

長袖のラッシュガードは水着の上から羽織るのも可愛いですし、ヨガウェアとしても使える優れものなんです。

水着の上からTシャツのように洋服感覚で羽織ることができますよ。

このままタウン着としてもOKですし、ビーチで焼けたくないかたはこのまま海にもOK。

この夏はぜひ長袖ラッシュガードを使って海を楽しんでくださいね。

大人っぽいオリーブカラーは大人女性も取り入れやすいですよ。

水着に羽織るホワイトシャツ
水着に羽織るホワイトシャツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)水着に羽織るホワイトシャツ

水着の上から着るのはラッシュガードでなく普通のコットンやリネンのシャツでもOK!ビーチでも目を引くおしゃれさんになりますよ。

肩を抜いてラフに着こなすと、こなれ感もアップ。あえてスポーティな水着の上から羽織ることでギャップの可愛いスタイリングに。

モノトーン色でまとまったかっこいい水着のコーディネートです。シンプルなアイテムで大人女性の魅力を引き出して。

水着に羽織る半袖カバーアップのコーデ

水着に羽織るゆるTシャツ
水着に羽織るゆるTシャツ
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織るゆるTシャツ

水着の上から着るのに、ゆるTシャツも大人気。

水陸両用デザインなので、海、バーベキュー、ヨガなど幅広く使えるのも魅力。

水着でたくさん遊んだ後にTシャツをさっと羽織れば、そのままお出かけも出来てしまいます。

シンプルなロゴTには、柄のショートパンツを合わせると見た目も夏らしく華やかになりますね。

キャップやスニーカーをプラスすれば、カジュアルなサマーファッションに早変わり。

水着に羽織る大人っぽいTシャツ
水着に羽織る大人っぽいTシャツ
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織る大人っぽいTシャツ

柄の水着の上から着るなら、無地の半袖ラッシュガードがおすすめです。

お洋服のような印象をあたえてくれるのでおしゃれ。

ビキニの上から着ると、お腹周りのカバーも出来ますよ。

合わせやすいネイビーカラーのTシャツ型ラッシュガードで、大人っぽく着こなしましょう。

シンプル無地のTシャツ型ラッシュガードは激安でも手に入るのでトライしやすいですね。

水着に羽織るフロントリボンTシャツ
水着に羽織るフロントリボンTシャツ
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織るフロントリボンTシャツ

お腹がちら見えする半袖ラッシュガードです。

胸元や二の腕をカバーしたい方におすすめのアイテム。

ショートパンツのお色は今年人気のニュアンスカラーで、こなれた雰囲気を。

フロントのリボンが視線を集めるので、アクセントにもなりますよ。

重心がグっと上に上がるので、着るだけで自然とスタイルアップして見えるのが嬉しいところですね。

水着に羽織るロンパースのコーデ

水着に羽織るルーズなロンパース
水着に羽織るルーズなロンパース
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織るルーズなロンパース

ルーズなシルエットが可愛い、水着の上から着るロンパースです。

ブリーチ加工が涼しげで夏ムードをアップさせてくれますね。

水着やスニーカーを黒で揃えれば、キリっと引き締まった大人な着こなしに。

サイドから水着が見えるので、バンドゥタイプの水着ならスッキリと着こなすことが出来ますよ。

ビーチや川でのバーベキューに着たいおしゃれなサロペットコーデです。

水着に羽織る総柄ロンパース
水着に羽織る総柄ロンパース
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織る総柄ロンパース

まるで洋服のように水着の上から着ることが出来るロンパース。

肌の露出が苦手な方でもおしゃれな着こなしができますよ。

ウエスト位置高めのところに、ゴムが入っているので脚長効果も抜群です。

軽い薄手の素材なので、水に濡れても大丈夫。

印象に残る総柄ロンパースを上から着る、夏らしい明るいコーデで夏を楽しみましょう。

水着に羽織るシンプルロンパース
水着に羽織るシンプルロンパース
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織るシンプルロンパース

水着の上から着ると、街でのショッピングやランチにも行くことが出来る洋服のようなロンパース。

背中が程よく空いたデザインなので、お気に入りの水着もしっかり見せる事ができますよ。

シンプル無地のロンパースなので、柄物の水着をインしても可愛いですよ。

リゾート地への旅行にも大活躍のアイテムですね。

水着に羽織るセットアップのコーデ

水着に羽織るシンプルセットアップ
水着に羽織るシンプルセットアップ
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織るシンプルセットアップ

水着の上から羽織るノースリーブシャツとショートパンツのセットアップ。

セットアップなら簡単に統一感のあるコーディネートが作れます♪

ビーチ沿いを散歩する際や、海の近くでショッピングという時にも便利です。

水着の上からこのセットアップを羽織って行けば、帰りに海で遊ぶことも可能ですよ。

着たまま水に入ることも出来る素材なのも嬉しいところ。

水着に羽織る爽やかセットアップ
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

ビキニと、上から羽織る長袖シャツがセットになったおしゃれなアイテム。

ちょっぴりレトロチックなストライプが可愛く、ビーチでも目を引く着こなしに。

上に羽織るシャツは透け感がある今年人気のシアー素材。

女性らしいムードを演出してくれるので、海デートやプールデートにもおすすめですよ。

水着に羽織る同柄セットアップ
水着に羽織る同柄セットアップ
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織る同柄セットアップ

人気のガウンも、水着とのセットアップなら同柄で統一感のある着こなしになりますね。

ガウンはさらっと羽織ることのできる軽やかな透け素材なので、過ごしやすいですよ。

海での休憩時にぴったり。前を閉めれば体型カバーしつつ、海の家やプールバーでもくつろげます♪

エレガントな着こなしなのでホテルのプールなどにもおすすめのスタイルですよ。

水着に羽織るワンピースのコーデ

水着に羽織るキャミワンピース
水着に羽織るキャミワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織るキャミワンピース

フレアシルエットのワンピースを水着の上から着ると、程よくカバーしてくれるので海の家へ行く際にもおすすめです。

このワンピースは実はスカートとしても使えるアイテム。

お腹をカバーしたい方はワンピースとして、脚をカバーしたい方はスカートにすれば必要に応じて使えますね♪

水着に羽織るリゾートワンピース
水着に羽織るリゾートワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織るリゾートワンピース

真っ白のVネックマキシワンピースは、海でも街でも人目を惹く可愛さ満点。

サイドには大胆なスリットが入っているので、水着の上からさらっと羽織るスタイルがラフでおしゃれですよ。

海やプールへ行く際や、帰る際にもおしゃれに装うことが出来るのでおすすめ。

ハワイなどのリゾート地なら、このままショッピングやランチにもピッタリですね。

水着に羽織るタウンユースOKなワンピース
水着に羽織るタウンユースOKなワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織るタウンユースOKなワンピース

水着の上から着ることのできるワンピース。

デザイン性がありとってもおしゃれなのですが、ナイロン素材なので濡れてもOKですよ。

さらに小さく折りたたんで持ち運べるタイプなのも嬉しいところ。

原色ブルーが街でも目を引いて、華やかに装ってくれます。

水着の上からサッと羽織って、そのままショッピングやランチに繰り出して♪

ハワイなどのリゾート地におすすめですよ。

水着に羽織るガウンのコーデ

水着に羽織るショート丈ガウン
水着に羽織るショート丈ガウン
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織るショート丈ガウン

腰のあたりまで程よくカバーしてくれる丈の花柄ガウン。

透け感のある軽やかな素材感なので気軽にさらっと羽織ることが出来ますよ。

ロング丈ではないので、脚が見えることでスタイルアップ効果も抜群です。

肩や胸をさりげなくカバーしたい時におすすめなアイテムです。

水着に羽織るクールなレースガウン
水着に羽織るクールなレースガウン
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織るクールなレースガウン

レースのガウンなら、風を通すデザインなので暑いビーチでも過ごしやすいですよ。

さらにさりげなく体型カバーも出来ますね。

女性らしい雰囲気の出るレース素材は白なら甘めに、黒なら甘さ控えめに仕上がりますよ。

さらにレースアイテムをクールに着こなしたい時には小物類もすべて黒で統一するのがおススメ。

体を引き締めて見せてくれますし格好いいですね。

水着に羽織る華やかな花柄ガウン
水着に羽織る華やかな花柄ガウン
出典:zozo.jp(外部リンク)水着に羽織る華やかな花柄ガウン

ビーチウェア、サーフウェアで名前の知れた「ロキシー」の花柄ガウン。

南国をイメージさせる花柄で、シンプルな水着を華やかに装ってくれますよ。

水にぬれた後は体が冷えるので、そんな時にもロング丈のガウンは頼れます。

ショートパンツと合わせて着るとタウンユースにもOKですよ。

水着に羽織るパーカーラッシュガードのコーデ

ナチュラルカラーのパーカー
ナチュラルカラーのパーカー
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ナチュラルカラーのパーカー

パーカータイプのラッシュガードは、脱ぎ着も楽ちんなのでおすすめです。

カーキやベージュでまとめてナチュラルな雰囲気が出た大人な水着の着こなし。

今年らしいアースカラーを使った自然体コーデは大人女性に良く似合いますよ。

帽子にもナチュラルな風合いを生かしたアイテムをプラスして大人可愛く♪

UV対策バッチリのラッシュガード
UV対策バッチリのラッシュガード
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)UV対策バッチリのラッシュガード

UV対策もバッチリできるパーカータイプのラッシュガードは、海やプールでも安心して過ごせますね。

ホワイトなら顔回りも、雰囲気もパッと明るく見えるのでおすすめです。

ウエストを紐でキュッと絞れるタイプのパーカーラッシュガードなので、体型カバーしつつ、女性らしいラインを強調できますよ。

大人可愛いワンピース水着×パーカー
大人可愛いワンピース水着×パーカー
出典:zozo.jp(外部リンク)大人可愛いワンピース水着×パーカー

ワンピースタイプの水着の上にパーカータイプのラッシュガードを着ると、そのままタウンユースにもOKなサマーファッションになります。

ビーチ沿いでショッピングやランチを楽しめるハワイなどにとてもおすすめ。

黒のパーカーラッシュガードは全体を引き締めて見せてくれますよ。

水着に羽織るカバーアップ次第でおしゃれに♪

水着に羽織るおしゃれなカバーアップを紹介しました。シルエットは様々でしたがお気に入りのアイテムは見つかりましたでしょうか。

カバーしたい部分別に選ぶのも良いですし、おしゃれに見えるレースなどの素材感で選ぶのも良いですね。

今年の夏はぜひ水着の上から羽織るカバーアップをプラスして、よりおしゃれに水着コーデを楽しみましょう☆

元記事で読む
の記事をもっとみる