1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰かにそう言われたかった!男が喜ぶ「褒め言葉」4選

誰かにそう言われたかった!男が喜ぶ「褒め言葉」4選

  • 2020.5.21
  • 2409 views
undefined

好きな男性を喜ばせたいなら、会話の中で褒め言葉を使うのが効果的です。
男性が喜ぶ言葉で褒めることによって、2人の距離も縮まりますよ!

今回は、男が喜ぶ褒め言葉4選をご紹介します。

(1)カッコいい

男性は、女性から「カッコいいね」と褒められるとやはり嬉しいようです。
しかし、ただ「カッコいいね」と言うだけではお世辞と思われる可能性もありますので、具体的にどこがカッコいいか伝えるのもポイントです。

「◯◯に詳しいんですね。カッコいいです」といったように褒めましょう。

(2)モテるでしょ?

「モテるでしょ?」と言われたら、誰だっていい気分になるのではないでしょうか?
モテると思われるということは、彼女も魅力的だと思っている証拠です。

彼が優しくしてくれたときなどは、「モテるでしょ?」と褒めてはいかがでしょうか。
この一言で、男性は自信がつくはずです。

(3)頼りになる

男性は女性から頼りにされたいと思っているため、「頼りになるね」と言われると心から嬉しくなるものです。

男性を頼ったときや、親切にしてもらったときは、「頼りになるね」の一言を忘れないように。
きっと彼はあなたにもっと頼られたくなるはずです。

(4)尊敬する

女性から「尊敬する」という褒め言葉をかけられたら、嬉しくて笑顔になってしまう男性もいるでしょう。
「尊敬」なんて誰にでも使う言葉ではないので、言われたら嬉しくなるものです。

彼に「すごい」と思えることがあれば、「尊敬する」と褒めましょう。
きっと喜んでくれるはずですよ。


褒め言葉はコミュニケーションを円滑にしますので、上手に使いこなしたいものですね。
褒め言葉を使うことで、気になる男性ともっと仲良くなれます。

ご紹介した男が喜ぶ褒め言葉をぜひ使ってみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる