1. トップ
  2. スキンケア
  3. 在宅でもやったほうがいいスキンケアって? おうち美容のポイント

在宅でもやったほうがいいスキンケアって? おうち美容のポイント

  • 2020.5.21
  • 7630 views

在宅勤務が増え、メイクをしない生活を送っている人も多いのでは? ついつい肌のお手入れを怠り、見事に肌が乾燥……慌ててスキンケアをするなんてことにならないように、今だからこそできる“おうち美容”について、コスメブランド「シュウ ウエムラ(shu uemura)」に伺いました!

美肌キープの秘訣は「UVケア」と「保湿」

同ブランドによると、在宅でもお肌のために必要最低限やったほうがいいケアが「UVケア」と「保湿」だそう。

「特に、今は紫外線量がぐんぐん上昇しているので、室内でもUVケアは必須です。窓から入ってくる紫外線でうっかり日焼けを防ぐためにも、日焼け止めを忘れずに塗るようにしましょう」

また、紫外線量の上昇に加え、季節の変わり目でもあるこの時期。

「肌が不安的な状態になりがち。さらに、リモートワークなどでストレスがあると、肌トラブルが起きやすくなってしまいます。そこで大切なのがスキンケアの基本である『保湿』。肌荒れを引き起こす原因の乾燥を防ぐために、十分な保湿を心掛けましょう」

人気アイテムを使用したスペシャルクレンジング

「シュウ ウエムラ」と言えば、クレンジングオイルをイメージする人も多いのでは?

今回は世界で6秒に1本売れているという「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」を使ったスペシャルケアについてご紹介します。

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

<使い方1>

マッサージ+深呼吸でクールダウン

4プッシュを手に取り、顔になじませます。頬→口のまわり→鼻→額→目のまわりの順に、小さな円を描くようにクルクルと優しくマッサージ。仕上げに両手で頬を包み込みながら、ゆっくりと深呼吸しましょう。カシミヤのような滑らかなテクスチャーが、緊張でこわばった顔の筋肉を解きほぐしてくれます。

<使い方2>

贅沢に8プッシュ! 至福のリラックスタイムへ

通常の倍に当たる8プッシュを数回に分けて手に取り、顔全体になじませます。人の皮脂成分と同じ成分である日本産の椿オイル*が贅沢(ぜいたく)に配合されているので、自然にスーッと肌へとなじんでいきます。滑らかな感触が心地よく、まさに至福の時間。洗い上がりも驚くほどスムーズで、まるでパックをしたかのようなしっとりとした極上の潤い肌に生まれ変わります。*整肌成分

「Stay Home」の今こそ美肌を作ろう

「Stay Home」の今こそ、美肌作りの絶好の機会です。肌のためにもおうち美容でキレイをチャージしましょう!

元記事で読む