1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして当てはまっていない? モテない女の共通点5つ

もしかして当てはまっていない? モテない女の共通点5つ

  • 2020.5.21
  • 31674 views

モテる女性になりたいなら、そのための努力が不可欠。ゆるふわ、高い女子力、ギャップ(もちろんいい意味での)、芯が通っていながらも控えめな言動、丁寧な言葉遣いと所作をマスターすれば大抵の場合はモテモテです。
反対に、モテない女性には共通点があります。しかし、自分ではモテない原因がどこにあるのかわからないことも。

モテ子の努力は凄まじい!

モテるためには、要は男性ウケのいい女性になるよう自分のキャラを近づけていけばいいということですよね。
ですが今、このコラムを目にした皆さまの怪訝な顔が目の前に浮かんでいます。えぇ、そうですよね。わかります……。こんなの無理ですよね。筆者も無理です。疲れてしまいます。モテ子の努力、恐るべし!
それなら、逆転の発想として“非モテ”な女性に共通する点を避けていくというのはどうでしょう? 柄でもないことをしたり、キャラを作り込むのは大変です。しかし、モテない言動をしないようにするだけなら比較的簡単そうだとは思いませんか?

非モテな言動の具体例

(1)ネガティブで自分に自信がない

「ネガティブな発言が多い女性は苦手です。何事にも否定的だと、一緒にいても疲れるだけですから」(30歳/フリーランス/男性)

▽ 何事においても否定的で、ネガティブな発言ばかりする女性に魅力を感じる男性はいません。根はネガティブでも構わないのですが、それを補うための努力は欠かさないようにしたいものです。

(2)無神経で空気が読めない

「空間を読めないなら、開き直る前に空気を読む努力をしろよ」(35歳/営業/男性)

▽ あまりにも無神経な発言はしないように気をつけるのは最低限の心構え。コミュニケーションって、そういうものですよね?

(3)笑い声がうるさい

「もういい大人なのに、下品な笑い声や女性らしい言葉遣いのひとつもできないなんて致命的だと思うけど」(29歳/編集/男性)

▽ 当然ながら、下品な発言ばかりしている女性はモテません。だって男性は女性に“レディとしてのしとやかさ”を求めているのですから。

(4)自分のミスや考え以外は認めない

「自分のミスを認めない女性や、他人の意見を聞き入れようとしない女性は嫌ですね」(31歳/教師/男性)

▽ 我が道をいく女性は同性からしてみればクールでカッコイイ! しかしながら、時には誰かのアドバイスを取り入れることも必要だと思うのです。そのアドバイスがあなたの成長を願ってしてくれているものであるなら、聞く耳を持とうとしないというのはもったいない気がします。

(5)自己中心的で感情的になりやすい

「ワガママな女性は面倒くさいです。まあ、多少のワガママならかわいいんですけどね」(33歳/不動産/男性)

▽ 無理をして自分を押し殺す必要はありませんが、感情のままに行動するのは大人の女性としては少し幼稚な気もしますね。

モテ力は伸ばすも縮めるも自分次第!

上記のような非モテ言動に覚えがあるというひともいるかもしれません。今後は、非モテな言動はなるべくしないよう気をつけてみませんか?

元記事で読む