1. トップ
  2. グルメ
  3. 【連載】外出自粛だからこそ実現!期間限定のホテルレシピやお取り寄せを楽しもう♪

【連載】外出自粛だからこそ実現!期間限定のホテルレシピやお取り寄せを楽しもう♪

  • 2020.5.21
  • 2891 views

外出自粛だからこそ出来る優雅な家時間♪

こんにちは!folkオフィシャルライター&ブログ「10年後も好きな家」を運営中のleafです♪

新型コロナウイルスの影響で外出自粛で家で過す時間が増えましたね。気候がいいこの時期、外に遊びに行きたくなりますが、ここはぐっとガマン。

だけど、家にいても楽しめることは色々あります。どうせなら今しかできない家時間を楽しんでみませんか?

私が楽しんでいるのは普段中々作れない極上のレシピを試したりおうちカフェを楽しむことです。

先日作ったスペシャルなホテルレシピが大ヒットでしたのでご紹介いたします♪

今しか入手できないスペシャルなレシピを最大活用♪

今しか入手できないスペシャルなレシピを最大活用♪
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)今しか入手できないスペシャルなレシピを最大活用♪

先日作ったのはホテルオークラの公式サイトに掲載されているレシピです。

「オークラ特製フレンチトースト」で優雅な朝食を楽しんでみました。普段作って食べていたフレンチトーストとはまったく別次元の高級感のあるフレンチトーストに驚きました。一般人でも作れるようなレシピを選んで公開してくれています。

外出自粛で自炊する方が増えている為、有名な料理研究家や人気パティシエなど普段は入手できないようなスペシャルなレシピを期間限定で沢山公開してくれています。

こんな機会は滅多にありません!私はせっかくなので、この機会に自宅でスペシャルなレシピを色々試して楽しんでいますよ♪

有名ホテルの極上フレンチトーストを作ってみた!

有名ホテルの極上フレンチトーストを作ってみた!
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)有名ホテルの極上フレンチトーストを作ってみた!

老舗ホテルのレシピというとハードルが高いように思いますが、一般人でも作りやすいレシピを選んで公開してくれているので、思ったよりも簡単に作る事が出来ました!

私が作ったのはフレンチトースト。普段とは違う目から鱗のホテルのレシピに感動しながら作りました。

有名ホテルの極上フレンチトーストを作ってみた!2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)有名ホテルの極上フレンチトーストを作ってみた!2

卵をたっぷり使った卵液にじっくり一晩浸してしっかり中まで液を吸収させます。片面12時間、両面で計24時間じっくり浸します。

おいしいものは丁寧な工程で作っているのだなと改めて感心しました。

有名ホテルの極上フレンチトーストを作ってみた!3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)有名ホテルの極上フレンチトーストを作ってみた!3

24時間かけてじっくり卵液を食パンに吸収させたら、フライパンに油とバターをなじませて弱火でフタをして15分じっくり焼いて出来上がりです!

時間はかかるけれど、レシピに忠実に作っていけば簡単に自宅でも作る事が出来ましたよ♪

スペシャルなおいしさに感動!

スペシャルなおいしさに感動!
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)スペシャルなおいしさに感動!

フルーツを添えて、メープルシロップをたっぷりかけて頂きました♪見るからにおいしそうでテンションがあがります!

スペシャルなおいしさに感動!2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)スペシャルなおいしさに感動!2

普段食べているフレンチトーストとは別次元のスペシャルな味に驚きました!中までしっとりなめらかな食感でプディングのような濃厚なフレンチトーストでした。

さすが老舗のホテルのレシピです!ホテルのリッチな朝食に浸ることが出来ました♪

外出自粛期間限定のお取り寄せも楽しむ♪

外出自粛期間限定のお取り寄せも楽しむ♪
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)外出自粛期間限定のお取り寄せも楽しむ♪

私は自宅でコーヒー豆を挽いて、ハンドドリップして飲むのが趣味です。

鎌倉の有名なカフェ、カフェヴィヴモンディモンシュさんでコーヒー豆をお取り寄せしました。

営業自粛中だそうですが、代わりにWEBショップで外出自粛用の#Stayhomeブレンドという豆をお得に買うことが出来ます。

たまに普段から豆をお取り寄せしていましたが、美味しいコーヒー豆を今ならお値打ちに購入することが出来ます!

外出自粛期間限定のお取り寄せも楽しむ♪2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)外出自粛期間限定のお取り寄せも楽しむ♪2

自宅で美味しいコーヒーをたっぷり飲むことが出来て嬉しいです。挽き立てのコーヒー豆はとても良い香りがします。

自宅でのリラックスタイムにおいしい飲み物はかかせません。

今しかできないことにあえてチャレンジしてみよう!

今まで忙しさを理由になかなか出来なかったことや、期間限定で出来るお取り寄せや有名シェフのスペシャルな公開レシピなどを試してみませんか?新しい発見があり、いつもとは違う楽しさも見つけることが出来ましたよ♪

家にいても楽しめることは色々あります!普段出来なかったことを試す良い機会かもしれません。あえて今出来る事を楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる