1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 〈セリア・3COINS〉で発見♪即戦力のキッチングッズ集めました。

〈セリア・3COINS〉で発見♪即戦力のキッチングッズ集めました。

  • 2020.5.20
  • 102964 views

〈セリア・3COINS〉即戦力キッチングッズ集めました。

お家で食事をする機会が増え、キッチンに立つ時間も長くなっていますよね。今回は、セリアと3COINSで見つけた即戦力のキッチングッズをご紹介します。

再販された話題のアイテムから冷蔵庫収納に便利なアイテムまで幅広くご紹介しますので、ぜひ最後までご覧下さい。

〈セリア〉の即戦力のキッチングッズ

アイテム(1)キッチンツールスタンド

お料理中に置き場に迷ってしまうお玉や菜箸などを置いておける、キッチンツールスタンドです。

シンプルなデザインで、ササッと洗えてお手入れしやすいのが良いですね。薄いので、収納場所にも困りませんよ。

カラーは、ホワイト・グレー・ブラックの3色展開になっています。

モノトーンカラーが揃っているので、どんなキッチンにも合わせやすいですよね。メイドインジャパンなのも、嬉しいポイントです。

アイテム(2)キッチンラベル用マスキングテープ

キッチンにラベリング用のマスキングテープを常備しているという方は多いのではないでしょうか。

こちらは、キッチン用に作られたキッチンラベル用マスキングテープです。ミシン目が入っているので、手で綺麗にカットできますよ。

日付の記入欄もあるので、食品保存にはぴったりですよね。ササッと手書きでラベリングできるので、とても便利ですよ。

キッチン以外でもお子さんの提出物管理など、アイデア次第で色んな使い方ができるアイテムです。

アイテム(3)ドアポケット用仕切り

冷蔵庫のドアポケットに収納したケチャップやマヨネーズが、扉を開閉するたびにパタパタ倒れるとプチストレスが溜まりますよね。

こちらのドアポケット用仕切りは、ドアポケットにつけるだけで倒れるのをしっかり防止してくれますよ。

ケチャップやマヨネーズに合わせて好きな位置で使えるので、メーカーやサイズが変わっても安心です。

ケースのように中に汚れがたまることもないので、お手入れも楽々ですよ。冷蔵庫以外の収納にも、大活躍してくれる優れものです。

アイテム(4)冷蔵庫ミニポケット

お弁当などについてくる薬味や目薬など迷子になりがちな細かな物の収納にオススメの、冷蔵庫ミニポケットです。

半透明のシンプルなデザインなので、冷蔵庫内でも悪目立ちせずスッと馴染んでくれますよ。

アイテム(5)野菜フレッシュキーパー

キャベツやレタスの芯に刺すだけで成長速度を抑えてフレッシュな状態をキープしてくれる、野菜フレッシュキーパーです。

丸い持ち手付きで、刺しやすく抜きやすいデザインになっています。ブロッコリーや白菜などにも使えますよ。

アイテム(6)クロススポンジ

暮らし上手さんたちの間で話題の、クロススポンジです。

名前の通りクロスのように薄いので、折ったり丸めたり包んだりと、洗う物に合わせて持ち方を変えて使えますよ。

スポンジよりも、サッと乾くので湿気の多いこの時期にはぴったりですね。

サイズは約20×14cmと、片手でサッと使いやすいサイズになっています。メッシュになっているので、泡立ちも抜群ですよ。

キッチンに掛けて干しておいても悪目立ちしないグレーカラーなのも、嬉しいポイントですよね。

アイテム(7)菜箸トング

盛り付けや取り分けに便利な、菜箸トングです。バネが付いているので、プチトマトなどもサッと挟めますよ。

先端は、滑りにくいギザギザ加工が施されています。モノトーンのスッキリとしたデザインなので、食卓をおしゃれに彩ってくれますよ。

アイテム(8)キッチンダスター

手作りマスクなどの材料としても注目されている、キッチンダスターです。ズラッと並んだアルファベットが、とてもおしゃれですよね。

サイズは約20×20cmで、30枚セットになっています。キッチンだけでなく、お掃除にも大活躍してくれますよ。

〈3COINS〉の即戦力のキッチングッズ

アイテム(1)シリコーンたわし

インスタグラムなどのSNSで話題になりじわじわと人気を集めている、シリコーンたわしです。

シリコーン製なので、油汚れも染み込んだりせず、掛けておくだけですぐに乾くので、清潔な状態を気軽に保てますよ。

柔らかいので、食器やフライパンなど洗い物に合わせて曲げて使えます。ザルなど編み目のあるものの汚れもしっかり落としてくれますよ。

2つセットなので、食器用とシンク用で分けて使っても良いですね。煮沸消毒できるのも、嬉しいポイントです。

アイテム(2)食器洗剤ボトル

シンプルな英字ロゴがおしゃれな、食器洗剤ボトルです。こんな風にスポンジを上部に当てて押すだけで、片手で洗剤をつけられます。

サッとちょうど良い量の洗剤がつけられるので、とても便利ですよ。

カラーは、ホワイトとブラックの2色展開です。どちらも高級感たっぷりで、とても素敵ですよね。

普段用洗剤と油落とし用洗剤など、洗剤によってカラーを分けて使っても良いですね。シンク周りをスタイリッシュにしてくれるアイテムです。

アイテム(3)パスタMAKER

自宅で食事をする機会も増え、パスタを作ることも増えたのではないでしょうか。

こちらは、レンジで簡単に美味しいもちもちパスタが作れるパスタMAKERです。パスタだけではなく温野菜も作れますよ。

アイテム(4)穴あきゴミ袋

三角コーナーは便利だけどお手入れが面倒ですよね。そんな方にオススメしたいのが、こちらのシンクにペタッと穴あきゴミ袋です。

テープが付いているので、好きな場所にペタッと貼って使えますよ。細かな穴があいているので、水はけも抜群です。

ミシン目を開いて持ち手を入れれば、口がキュッと閉まるのでゴミ捨ても楽々です。

ホワイト×グリーンの爽やかなデザインも、素敵ですよね。こちらは、30枚セットになっています。

〈セリア・3COINS〉即戦力キッチングッズまとめ

今回は、セリアと3COINSで見つけた即戦力のキッチングッズをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

簡単にパスタを作れるアイテムから洗い物を楽にしてくれるアイテムまで、様々なアイテムが揃っていましたよね。ぜひ、お店に行かれた際はチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる