1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一度使ったら手放せない!? 癒しのスリープマスク「nodpod」が日本初上陸

一度使ったら手放せない!? 癒しのスリープマスク「nodpod」が日本初上陸

  • 2020.5.20
  • 9672 views

スリープマスク「nodpod(ノッドポッド)」が日本初上陸!アメリカ特許取得設計・カリフォルニア発の癒しのアイテムをチェックしていこう。

夢の世界へと誘う理想のスリープマスク

「nodpod」5000円(税抜)は、あらゆる寝姿勢を優しく包み込み、高い遮音性と遮光性で快適な睡眠空間をつくりだすスリープマスク。

マイクロビーズ入りの4つのポッドが適度な圧力と重さで目と耳に程よい加重を与え、独自のスリット構造で優しく頭を包み込み、鼻に当たりにくいように設計されている。

ストラップなしの柔らか設計

ストラップなしの柔らかな仕様で、スリットに通し頭部に巻けばフィット感アップ!寝返りを打ってもずれにくく、やわらかな肌触りにより心地よい眠りへと導く。

また、ハグされているような感覚として知られる“ディープタッチプレッシャー”の仕組みが取り入れられているので、やさしく抱擁されているかのような寝心地だ。

片面ごとの素材でシーズンにあわせて使用

生地は片面ごとに2種類の素材でできており、クールなジャージーコットン素材は寝苦しく暑い季節に、暖かいフリース素材はぬくもりを求める季節に、シーズンや気分などに合わせて使うことができる。

中に入っているマイクロビーズは、非毒性BPAフリーで低刺激性。手洗い可能で、衛生的に使用できるのもうれしいポイントだ。

さまざまなシーンで快適な睡眠を!

また、目元を冷やしてすっきりしたい時には冷蔵庫や冷凍庫で冷やすことも可能。冷凍庫にいれてもビーズは柔らかいままなので、安心して爽快感を味わえる。

家での睡眠タイム以外にも、昼寝やアスリートのリカバリー、移動中の仮眠など、幅広いシーンでサッと使用することができ、ひとつあればライフスタイルがさらに快適になりそうだ。

安心できる睡眠空間作りに役立つニューアイテムをゲットして、活用してみては?

元記事で読む