1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミリーマート新商品ルポ】プリン好き必食!ボリューム満点「窯出しプリンのパフェ」

【ファミリーマート新商品ルポ】プリン好き必食!ボリューム満点「窯出しプリンのパフェ」

  • 2020.5.21
  • 6071 views

みんな大好き、プリン!そんなプリンを思う存分味わうことができる大満足スイーツがファミリーマートから登場しました。さっそく、ご紹介しましょう!

ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」

2020年5月19日にファミリーマートから登場した「窯出しプリンのパフェ」。どーんとプリンが乗っかった大きなパフェで売り場でもインパクト抜群です。パッケージには“さらにおいしくなりました”と書いてあるので、リニューアル商品のようですね。

価格は税込298円。この大きさのパフェが300円以下で食べられるなんて、うれしい!

横から見てみると、クリームやゼリーが何層にも重なっているのがわかります。 一番上には丸ごと1個プリンが乗っています。その下には、クリーム、スポンジ生地、プリンムース、カラメルゼリーが隠れていて、一番下にもプリンがたっぷり!

透明なフタを開けてみると、なめらかなプリンがお目見え。

つやつやのカラメルが美しいです・・・!プリンはしっかり固めの印象。

やっぱり上に乗ったプリンのインパクトがすごいですね!

早速、いただきます!

まずは、上のプリンをぱくっと一口。卵のコクをしっかり感じて、甘さ控えめ。印象通り、しっかり固めのプリンです。

何口か食べても、底が見えないくらいにぎっしり、盛りだくさん!食べ進めるほどに、ワクワク感が増します。

プリンの下からは、クリームとスポンジ生地、そしてプリンムース、カラメルゼリーが出てきました。ほろ苦くてプルプル食感のカラメルゼリーは、甘さのあるプリンムースや生クリームを引き締めてくれるアクセントになっています。

カラメルゼリーのさらに下には、なめらかなプリンが敷き詰められています。上に乗っている固めのプリンとは違って、クリーミーでなめらか。また違ったプリンを味わうことができます。

プリン好き必食!の大満足パフェ

ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」は、 プリン・カラメルゼリー・プリンムースなどが入った盛りだくさんのパフェの上に、丸ごと1個プリンを飾った、プリン尽くしのスイーツです。ボリューム満点で大満足間違いなしです!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる