1. トップ
  2. 恋愛
  3. あと一歩なのに…「本命になれない女子」がやりがちなことって?

あと一歩なのに…「本命になれない女子」がやりがちなことって?

  • 2020.5.20
  • 1293 views

LINEも続いたし、デートも数回した。「そろそろ告白されるのでは?」と期待していたのに、なぜかその後音沙汰ナシ……。

こうした「脈アリから突然の音信不通」を経験した女性は、結構いるのでは?

「縁がなかった」と言えばそれまでですが、順調に進展していたのは彼も多少なりとも好意はあったはず。

では、彼は何がきっかけで、連絡をやめてしまったのでしょうか。

今回は「あと一歩で『本命になれない女子』がやりがちなこと」についてご紹介します。

「彼女面」をしてしまう

「何回かデートをして、俺も結構気になっていたんだけど……。途中からすぐに返信しないと怒ったり、突然電話してくるなどの『彼女面』が目立つようになった。交際前からこれだと、さすがに重いなって思いましたね」(25歳/接客)

彼に気を許しはじめると、独占欲を全面に出したくなりますよね。

でも距離感をわきまえない言動が「この子ないわ……」とマイナスにつながりがちです。

たとえイイ感じだったとしても、彼女面はNG!むしろ交際前のじれったい関係を楽しんだほうが、より彼をキュンとさせられるはず。

「予防線」を張ってしまう

「もう交際直前ってときに『仕事が忙しい』とか『元カレに泣かされてトラウマ』って言われると萎える。だったらいまのうちに、関係を終わりにしておこうって思うかも」(24歳/教育)

いざ「交際のチャンス」が目の前にくると、急に不安になる人もいるはず。そのため、つい彼を試すような発言をしがち。

こんなときは、まだ引き返せる段階だからこそ、男性も「じゃあこれ以上関わるのはやめておこう」と身を引いてしまうようです。

「幸せすぎて怖い」「彼とは性格が合わないかも」など何かと不安は尽きないかもしれませんが、彼が好きならもっと自分に素直になって!

じゃないと最悪の結末を迎えることになるかも……。

自ら「モテるアピール」をする

「せっかくデートしているのに、目の前でLINEをする子はイヤだな。第一印象はよくても、『そういうタイプか』って冷めちゃう。ないがしろにされている気になりますね」(29歳/物流)

両思いなのに彼が行動に移してくれないのなら、軽く男性の影を匂わせるのはアリかもしれません。

でもまだお付き合いするかどうかもわからない状況で、むやみにモテアピールをするのは危険かも……。

「男だったら誰でもいいの?」「そんなチャラいと思わなかった」と勝手に幻滅されるおそれがあります。

第三者からの嫉妬や不安をあおるのではなく、今は彼と真正面から向き合うべき。

変な小細工をしないほうが、覚悟を決めた彼からの告白が期待できるでしょう。

おわりに

彼を意識しすぎた行動が、かえって恋を遠ざけてしまうこともあるようです。

何事もやりすぎず自然体で接したほうが、彼の本命になれる率はアップするはず。

気持ちが暴走しすぎないよう、自己コントロールをしっかりしたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる