1. トップ
  2. 恋愛
  3. ブラッド・ピットが粋な地元愛、大学の卒業生にサプライズでメッセージ

ブラッド・ピットが粋な地元愛、大学の卒業生にサプライズでメッセージ

  • 2020.5.20
  • 418 views

ブラッド・ピットが地元ミズーリ州の大学を卒業する卒業生にサプライズでメッセージを寄せた。(フロントロウ編集部)

セレブたちがリモート卒業式を応援

現在、卒業シーズン真っ只中のアメリカ。しかしながら、新型コロナウイルスの影響で卒業式を行なうことができず、ほとんどの学校が卒業式をオンラインで開催することを余儀なくされている。

先日、楽しみにしていた一生に一度のイベントが中止となってしまった卒業生たちを励まし、学業を修了したことを称えるため、SNSアプリのフェイスブックとインスタグラムが共同でオンライン卒業イベント『Graduation 2020』を企画。セレーナ・ゴメスやマイリー・サイラスら多くのセレブたちが参加し、卒業生に激励のメッセージを送ったことが話題になった。

ブラピが地元の卒業生を激励

そんななか、今回俳優のブラッド・ピットが地元ミズーリ州にあるミズーリ州立大学の卒業生にサプライズで激励のメッセージを送ったことが明らかになった。

ミズーリ州立大学は先日、卒業生に宛てたビデオメッセージを大学のSNSにアップ。大学のマスコットであるブーマーと共にビデオに出演したクリフ・スマート学長はそのなかで、すでに卒業生に向けたメッセージを送ってくれていた学校のスタッフらに感謝を述べたものの、ブーマーから“まだ1人足りない”と指摘されることに。

「もう1人を紹介しよう」と、持っていたスマートフォンで誰かにメッセージを送る素振りを見せた後で、「私たちの生徒はいつも、ミズーリ州立大学や(大学のある)スプリングフィールドのことを故郷のようだと言ってくれます。いつだって、自分たちのルーツを思い出させてくれる場所なのです」と学長。画面がスマートフォンの映像に切り替わると、サプライズでブラッドが登場した!

画像: ブラピが地元の卒業生を激励

「やあ、みんな。自主隔離生活中のブラッドから、ミズーリ州立大学の卒業生にお祝いの挨拶だよ!」と自己紹介したブラッドは、「こんな大変な時期にこういうことをしているのはとても変だと思うかもしれないけど、僕らは君たちを応援している。君たちならきっとこの世界を良くしてくれるだろうと僕たちは信じている。君たちの健闘を願っているよ」と、卒業生たちを激励。

「君たちはやってのけたんだ。成し遂げたんだよ!楽しんで。改めて、おめでとう。夢は大きくだ!」と、ブラッドは卒業生たちに力強いメッセージを寄せた。

ブラッド・ピットがメッセージを寄せた動画はこちら。

ブラッド・ピットが見せてくれた粋な地元愛。残念ながらみんなで集まっての卒業式はできなかったミズーリ州立大学の卒業生たちだけれど、地元の大先輩から届いたサプライズのメッセージはきっと彼らの心に残るものになったはず。(フロントロウ編集部)

元記事で読む