1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「つい気になっちゃう」女性の雰囲気4つ

男性が「つい気になっちゃう」女性の雰囲気4つ

  • 2020.5.20
  • 65539 views

あなたの周りには、美人というわけではないのになぜか男性にモテる!というタイプの女性はいませんか?

そういった女性は一般的に「雰囲気美人」と呼ばれますが、雰囲気のかわいらしさは、ときに顔の美しさよりもずっと魅力的な武器になります。

今回は、男性から見て魅力的だと感じる女性の雰囲気について、男性たちにインタビュー。

リアルな意見を参考に、雰囲気モテを目指してみてくださいね♡

1、天真爛漫でかわいい雰囲気

「いつもニコニコしてる天真爛漫な子は、顔がどうとかじゃなくてかわいらしいなぁって思う。
子どもっぽいぐらいの方が見ていて飽きない」(23歳/大学院)

男性はピュアで裏表がなさそうな雰囲気の女性を本能的に守りたい!と思ってしまうもの。

さらに、いつも笑顔であらゆることを楽しんでいる天真爛漫な様子は、いつまでも眺めていたくなる魅力があるそうです。

2、ちょっと控えめで清楚な雰囲気

「一見地味っぽいというか、あんまり前に出るタイプじゃない子。
仕草がきれいだったり、髪や肌がナチュラルな感じだったりすると、清楚な雰囲気を感じて『女の子らしいな』ってドキッとしますね」(26歳/公務員)

肌や髪にナチュラルな清潔感が溢れている女性は、雰囲気美人の代表格!

化粧やファッションに気合が入っているのとは別次元で、内面からにじみ出る清楚な気品を感じるんだとか。

ちょっと地味めくらいのほうが、男性は声をかけやすくなるようですよ。

3、明るくて気さくな雰囲気

「誰にでも分け隔てない態度で、サバサバした女性は素敵だと思う。
いつも気さくに声をかけてくれたり、いるだけで場が明るくなったりするような人には、いつの間にか好感を持ってしまう」(21歳/アルバイト)

男性が意外と見ているのが「性格が良さそうか」というポイント。

誰にでも明るく接するフランクな子は、それだけで良い子そう!と評価がうなぎ上りです。

好印象を持ち始めると、美人に見えてくるのが人の心理。

誰に対しても分け隔てない態度を心がけましょう。

4、大人っぽい癒やしの雰囲気

「やっぱりちょっと色気がある大人っぽい子には、なんとなく惹かれる。
癒し系の雰囲気がありつつ、落ち着いた感じ=いい女っぽいイメージ」(22歳/営業職)

どんなに雰囲気が明るく上品でも、色気のない女性には惹かれにくいもの。

女らしさを感じさせるおっとりとした話し方や仕草で、ほんのりセクシーな落ち着いた印象を与えると、男性はグッと心を掴まれるでしょう。

雰囲気美人は明日からでもマネできる♡

モデルや女優のようなザ・美人!というタイプは近づきがたいものですが、「雰囲気美人」ならほどよく近い存在なので、男性にとっても関係の発展を期待しやすいんだそう。

外見は簡単には変えられませんが、雰囲気美人は特徴をマネすることで、少しずつ近づいていけそうですよね。

ぜひ記事の内容を参考にして、男性の心を掴むモテ女子を目指してみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる