1. トップ
  2. ファッション
  3. ピクニックにおすすめのおしゃれコーデ【2020最新】大人の垢抜けファッション集

ピクニックにおすすめのおしゃれコーデ【2020最新】大人の垢抜けファッション集

  • 2020.5.20
  • 3058 views

【2020最新】ピクニックコーデ特集

一年を通して楽しめるピクニックは、きれいめカジュアルなスタイルでとことん楽しみましょう。

とくに春から秋にかけては、公園や海に出かけても楽しいですし、冬には湖や山でのピクニックも季節感があって楽しいですね。

今回は、大人女子におすすめなピクニックコーデを、季節別に28選ご紹介します。動きやすさと女性らしさを取り入れたファッションで、四季のピクニックを楽しみましょう。

【2020最新】ピクニックコーデ《春》

オーバーオールの春コーデ
オーバーオールの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)オーバーオールの春コーデ

春のピクニックコーデには、カジュアルなオーバーオールを使ってみてはいかがでしょうか。

動きやすいけれど、おしゃれなオーバーオールは、春のピクニックにおすすめアイテムです。

大人っぽさの中に漂うほのかな女子感がとってもキュートですよね。

思わず公園に走り回りたくなるような服装で、春のピクニックに出かけましょう。

Gジャンの春コーデ
Gジャンの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)Gジャンの春コーデ

春にピクニックに出かけるなら、ノーカラーのGジャンをファッションに取り入れましょう。

すっきりとしたネックラインが、ハンサムなシルエットを作り出します。

シンプルな白シャツに、快適性のあるリラックスパンツをチョイス。

スニーカーを合わせて、大人のこなれたピクニックコーデを完成させましょう。

タックブラウスの春コーデ
タックブラウスの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)タックブラウスの春コーデ

春のピクニックには、タックがおしゃれな白のブラウスとデニムパンツの服装はいかがでしょうか。

大人っぽさの中に女子感が漂っていて素敵です。

一枚でレディな雰囲気に導いてくれるブラウスには、大きめのショルダーバッグをチョイス。

程よいカジュアル感が、大人可愛い春のピクニックコーデを作り出してくれますよ。

インドコットンパンツの春コーデ
インドコットンパンツの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)インドコットンパンツの春コーデ

大人可愛い春のピクニックコーデには、程よくカジュアルさをプラスした、きれカジスタイルがおすすめ。

クルーネックのベージュスウェットに、ターコイズブルーのワイドパンツを組み合わせましょう。

さらにロング丈のシャツワンピースを羽織りにすれば、大人のきれカジコーデに決まります。

足元は低めヒールのサンダルで歩きやすさも意識したファッションを。

ナイロンリュックの春コーデ
ナイロンリュックの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ナイロンリュックの春コーデ

黒のナイロンリュックは、大きめサイズのものを選んでピクニックに快適性をプラス。

とくに春の山や行楽地にピクニックに出かけるなら、大きめのリュックが大活躍しますよ。

ナイロン素材で軽やかなのも高ポイント。

服装は、ゆったりとしたロングTシャツにウエストリボンのロングスカートをチョイスしましょう。

女子っぽさ漂うおしゃれなピクニックコーデです。

マキシフレアスカートの春コーデ
マキシフレアスカートの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)マキシフレアスカートの春コーデ

春にピクニックに出かけるなら、マキシ丈のフレアスカートをファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。

上品な雰囲気漂うベージュのスカートは、春の柔らかな風にふわっと揺れて季節感もたっぷり。

ストライプのロングシャツをこなれた雰囲気に着こなせば、春のピクニックデートにもおすすめな、レディな雰囲気漂うファッションにまとまります。

Aラインワンピースの春コーデ
Aラインワンピースの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)Aラインワンピースの春コーデ

Aラインワンピースは、ピクニックの服装にぴったりな一枚です。

女子っぽさ漂うシルエットと、上品な小花柄がバランスよく合わさったAラインワンピースなら、春のピクニックをおしゃれに楽しめそう。

アウターには白のデニムジャケットを合わせれば、春らしさ感じる着こなしに。

キュートなバッグで、ピクニック気分をグッと盛り上げましょう。

【2020最新】ピクニックコーデ《夏》

リブTシャツの夏コーデ
リブTシャツの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)リブTシャツの夏コーデ

夏にピクニックに出かけるなら、清涼感溢れるアイテムを使って涼しげなファッションを作り上げましょう。

画像のように、袖口がワイドシルエットになったリブTシャツなら、暑さの気になる夏のピクニックでも快適に過ごせそうですね。

ハイライズデニムに細ベルトを合わせると、今っぽさ漂うおしゃれな着こなしに仕上がりますよ。

シンプルさがおしゃれなピクニックコーデです。

半袖ブラウスの夏コーデ
半袖ブラウスの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)半袖ブラウスの夏コーデ

サラリとした肌触りが心地いい半袖ブラウスは、夏のピクニックにぜひおすすめしたい一枚です。

エアリーな素材感なので、暑さを上手くカバーできるのも嬉しいポイントですね。

程よい女子感が魅力的なブラウスには、カーキのワイドパンツでスパイスを加えると、甘辛バランスの絶妙な服装にまとまりますよ。

ハットで紫外線カバーも忘れずに。

サロペットの夏コーデ
サロペットの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)サロペットの夏コーデ

夏のピクニックには、清涼感たっぷりのコバルトブルーのサロペットで大人可愛いファッションを作り上げましょう。

鮮やかな色味のサロペットは、一枚でコーデの主役に輝くおしゃれなアイテムです。

カシュクールデザインが、女性らしさをグッと高めてくれますね。

夏のピクニックには、大きめサイズの編みバッグで季節感溢れる着こなしに仕上げましょう。

マキシスカートの夏コーデ
マキシスカートの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)マキシスカートの夏コーデ

大人女子の夏のピクニックには、ライラックカラーのマキシ丈スカートでおしゃれに決めましょう。

大人っぽさ漂う色味のスカートと、シンプルなノースリーブを合わせれば、夏のピクニックデートにもぴったりです。

カンカン帽を合わせることで、紫外線対策をしながらおしゃれ度もグッとアップさせるとより素敵です。

大人のクールな服装で、夏のピクニックを楽しみましょう。

開襟シャツの夏コーデ
開襟シャツの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)開襟シャツの夏コーデ

オープンカラーのゆったりシャツは、程よいカジュアル感が夏のピクニックコーデにおすすめの一枚です。

ドロップショルダーになったシルエットが、ちょうど良い抜け感を感じさせてくれますね。

タイトなデニムスカートでレディな雰囲気もアピールすると、大人可愛いピクニックファッションへと仕上がりますよ。

カゴバッグでピクニック感を盛り上げましょう。

マキシワンピースの夏コーデ
マキシワンピースの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)マキシワンピースの夏コーデ

大人女子のが夏のピクニックに出かけるなら、甘めな服装でキュートに決めてみても素敵ですね。

上品なライラックカラーのワンピースは、女性らしさをグッと高めてくれる優秀アイテムです。

気になる彼と夏のピクニックに出かけるなら、キュートさとカジュアル感の合わさったコーデで、おしゃれ感をアピールしましょう。

足元はスニーカーでカジュアルに。

テントワンピースの夏コーデ
テントワンピースの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)テントワンピースの夏コーデ

夏にピクニックに出かけるなら、テントワンピースで大人感をたっぷり演出しても素敵ですよ。

シンプルなテントワンピースは、裾に向かってAラインに落ちるシルエットがとっても上品。

ミントカラーの爽やかなカーディガンを巻くと、トレンド感溢れるファッションにまとまります。

フラットシューズでピクニックに適した服装を完成させましょう。

【2020最新】ピクニックコーデ《秋》

テーパードパンツの秋コーデ
テーパードパンツの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)テーパードパンツの秋コーデ

大人女子が秋にピクニックに出かけるなら、こっくりとしたカーキの色味が特徴的なテーパードパンツをチョイスしましょう。

ストレッチの利いたテーパードパンツなら、秋のピクニックで行楽地に出かけるときにもストレスフリーに楽しめそうです。

袖コンシャスな黒のニットプルオーバーを合わせて、レディな印象もしっかりアピール。

ピクニックにぴったりな服装で、おしゃれに楽しみましょう。

キャンディ袖ワンピの秋コーデ
キャンディ袖ワンピの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)キャンディ袖ワンピの秋コーデ

レディなシルエットのキャンディスリーブワンピースは、秋のピクニックにぴったりな一枚。

大人可愛い雰囲気が素敵ですね。

程よいリラックス感とレディな雰囲気がしっかりと合わさったファッションなので、カジュアルにピクニックを楽しめそう。

ショルダーバッグを合わせても素敵ですし、リュックを合わせてもすっきりとまとまりますよ。

ブラウンのキャスケットで秋らしさもたっぷりです。

ワイドパンツの秋コーデ
ワイドパンツの秋コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ワイドパンツの秋コーデ

秋にピクニックを楽しむなら、すっきりカラーのワイドパンツでおしゃれに決めてみましょう。

ハイネックプルオーバーの程よい甘さがちょうど良い女子感を作り出していますよ。

ちょうど良いリラックス感と女性らしさが魅力的なコーデですね。

大人可愛い服装で、秋のピクニックを快適に楽しみましょう。

マウンテンパーカーの秋コーデ
マウンテンパーカーの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)マウンテンパーカーの秋コーデ

程よいメンズ感が魅力的なオリーブカラーのマウンテンパーカーは、秋のピクニックにおすすめな一着です。

ボリューミーなフードが今っぽくて、とってもおしゃれですよね。

秋デザインのロングスカートに合わせれば、メンズ感とレディ感が混ざりあったバランスの良い着こなしに。

足元はフラットシューズで歩きやすさもバッチリです。

ワークブルゾンの秋コーデ
ワークブルゾンの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ワークブルゾンの秋コーデ

大人女子が秋にピクニックに出かけるなら、ワークブルゾンでメリハリの利いたファッションを。

ハンサムな雰囲気たっぷりのワークブルゾンには、カジュアルなボーダーTシャツを合わせましょう。

さらに白系のフレアスカートをプラスすれば、甘辛バランスの良いメリハリコーデに仕上がりますよ。

黒のローファーで季節感をアピールした服装に導きましょう。

ゆったりカーディガンの秋コーデ
ゆったりカーディガンの秋コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ゆったりカーディガンの秋コーデ

秋にピクニックに出かけるなら、グレーのゆったりカーディガンで女性らしさたっぷりのコーデに仕上げてみましょう。

秋のピクニックには、カーディガンを一枚準備しておくと、寒暖差対策にもなっておすすめです。

黒のワイドパンツで大人の女性らしさを演出すれば、程よいフェミニン感が魅力なファッションに仕上がります。

大人のおしゃれな秋コーデです。

クルーネックワンピの秋コーデ
クルーネックワンピの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)クルーネックワンピの秋コーデ

大人女子のおしゃれな秋のピクニックコーデには、着まわし力バツグンの優秀ワンピースを。

どんな色にも上手くマッチするワンピースは、秋コーデの幅をグッと広げてくれそうですね。

クールなCPOジャケットを合わせてハンサムな印象を感じさせながら、カジュアル靴でこなれた雰囲気も演出。

大人のピクニックにぴったりな服装に仕上がりました。

【2020最新】ピクニックコーデ《冬》

ストレッチデニムの冬コーデ
ストレッチデニムの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストレッチデニムの冬コーデ

冬にピクニックに出かけるなら、ストレッチデニムで動きやすさをしっかり意識しましょう。

冬は、雪景色が美しい季節。

上品な白のシャツにセーターを重ねて、さらにネイビーのマウンテンパーカーで防寒対策をバッチリと。

冬のピクニックにぴったりな、おしゃれで快適なファッションにまとまっていますね。

足元は、パンプス用の靴下ですっきり見せるとこなれ感が出て素敵ですよ。

キルトコートの冬コーデ
キルトコートの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)キルトコートの冬コーデ

大人女子の冬のピクニックコーデには、キルトコートで温かみバッチリの服装に。

キルトコートは、一枚羽織るだけでコーデをおしゃれに決めてくれる優秀アイテムです。

防寒性はしっかりしているのに、軽やかさも感じさせてくれますよ。

ボリューミーなキルトコートには、細身の黒パンツですっきり見せましょう。

足元はスニーカーで冬のピクニックに適したコーデを完成させて。

フーテッドコートの冬コーデ
フーテッドコートの冬コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)フーテッドコートの冬コーデ

冬のピクニックコーデには、フーテッドコートでハンサムなファッションを作り出しましょう。

ショート丈のコートなら、冬のピクニックでも動きやすく快適ですよ。

細ボーダーの長袖Tシャツでこなれ感を出すと、おしゃれ度がグッと高まります。

清潔感のあるスニーカーと、グレーのキャップで大人のクールな着こなしに。

ボアライナージャケットの冬コーデ
ボアライナージャケットの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ボアライナージャケットの冬コーデ

大人女子の冬のピクニックコーデには、ボアライナーのあったかジャケットで、可愛らしさとハンサム感の入り混じった服装を作り出しましょう。

チェックのロングスカートで大人感を引き出しつつ、ブラウンのショートブーツでレディな印象も上手にアピール。

冬のピクニックデートにもおすすめなおしゃれコーデです。

ウールショートコートの冬コーデ
ウールショートコートの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ウールショートコートの冬コーデ

冬のピクニックコーデには、ウールモッサ生地のコートで防寒性に優れたファッションを作り上げましょう。

柔らかみのあるグレーの色味が、大人の可愛らしさをグッと引き出してくれますよ。

上品プリーツのマキシスカートから、ハイカットスニーカーをチラリとのぞかせれば、大人のこなれたピクニックファッションが完成します。

デニムジャケットの冬コーデ
デニムジャケットの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)デニムジャケットの冬コーデ

カットオフデザインのデニムジャケットも、タートルネックのニットワンピースに合わせれば、冬のピクニックにぴったりな服装に変身します。

たっぷりとした温かみのあるニットワンピースに、ボリュームシルエットのデニムジャケットがおしゃれにマッチしていますね。

柔らかいピンクの色味で女子らしさをアピールできるので、気になる彼とのピクニックデートにもおすすめ。

黒のドレスシューズも、コーデにアクセントを加えていて素敵です。

マウンテンパーカーの冬コーデ
マウンテンパーカーの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)マウンテンパーカーの冬コーデ

ボリュームのあるマウンテンパーカーは、冬のピクニックに積極的に取り入れたいアイテムです。

寒さをしっかりとカバーしてくれるので、冬のピクニックも快適に楽しめそう。

マキシ丈のニットワンピースに、こなれたスニーカーを合わせてレディな雰囲気をしっかり取り入れましょう。

大きめリュックをプラスして、冬のピクニックにぴったりなファッションを。

【2020最新】ピクニックコーデまとめ

大人女子におすすめしたいピクニックコーデを、季節別に28選ご紹介しました。大人の落ち着いた上品さと、キュートな雰囲気漂うコーデで、四季折々のピクニックを楽しみましょう。

無邪気な雰囲気漂う服装なら、ピクニックデートにもぴったりですよね。きれいめカジュアルなスタイルで、ピクニックを満喫してくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる