1. トップ
  2. ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント第1子誕生にハッピー&「変な感じ」

ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント第1子誕生にハッピー&「変な感じ」

  • 2020.5.20
  • 359 views
『ハリポタ』で共演したルパート・クリントの第一子誕生に違和感を隠せないダニエル・ラドクリフ (C)AFLO width=
『ハリポタ』で共演したルパート・クリントの第一子誕生に違和感を隠せないダニエル・ラドクリフ (C)AFLO

先日、めでたくパパになった『ハリー・ポッター』の赤毛のロンことルパート・グリント。映画で長年共演したダニエル・ラドクリフは、ルパートの第1子誕生を祝福しつつ、「変な感じ」と本音を明かした。

【写真】幼い姿が懐かしい!「ダニエル・ラドクリフ」フォトギャラリー

トーク番組『Watch What Happens Live!』に出演したダニエル。ちょうどルパートに、お祝いのメールを送ったところだと明かし、「すごくすごくクールだよね」とルパートがパパになったことを嬉しく思っていることを披露。

しかし、「僕らがみんな子どもを持つような年齢になるなんて、僕にはすごく変な感じにも思える。でも実際そうだし、すごくクールだよね」と、子どもの頃から長く一緒に仕事をしてきた2人だけに、違和感があることも明かした。

また、「僕らはみんな、年齢に関して尺度がおかしくなってるんだ」と加え、「30歳になったときには、僕のまわりにいる多くの人がその事実に落ち込んだものだよ」と、周囲の人もまた、大人になった彼らに複雑な思いを抱いていることを明かしている。

『ハリー・ポッター』シリーズで、全8作共演した2人。2001年の1作目『ハリー・ポッターと賢者の石』公開時、ダニエルはまだ12歳、ルパートは13歳だった。当時の彼らのあどけないイメージをそのまま抱いているのは、ファンだけではないようだ。

元記事で読む