1. トップ
  2. ファッション
  3. 賢くしまパトするお手本コーデ集♪事前にチェックしてお買い物時間削減!

賢くしまパトするお手本コーデ集♪事前にチェックしてお買い物時間削減!

  • 2020.5.20
  • 3400 views

賢くしまパトするためのお手本コーデ集

できるだけお買い物時間を削減したい今。でも服も消耗品なので全く買わないわけにはいきませんよね。そんな時は、おしゃれさんたちのコーディネートを事前にチェックしてほしいアイテムを決めておきましょう。

今回は、大人女性がお手本にしたいしまむらコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

しまむらのトップスを使ったお手本コーデ

しまむらのトップスを使ったお手本コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのトップスを使ったお手本コーデ

オーバーサイズが今年らしいトップスはカジュアル感の強いアイテム。

でも、合わせるボトムスをスカートにすればレディライクに着こなすことができますよ。

しまむらのトップスを使ったお手本コーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのトップスを使ったお手本コーデ2

こちらのシャツブラウスは、シャーベットカラーなので季節感たっぷり。

淡いカラー使いのコーディネートに合わせて、春夏らしい軽やかな着こなしを楽しみたいですね。

しまむらのトップスを使ったお手本コーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのトップスを使ったお手本コーデ3

春夏コーデでも大活躍してくれるカーディガン。しまむらでもプチプラゲットしておきたいですね。

袖を通さず肩からさらっと羽織ると、コーデのこなれポイントにもなってくれますよ。

しまむらのパンツを使ったお手本コーデ

しまむらのパンツを使ったお手本コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのパンツを使ったお手本コーデ

ハイウエストなので、淡いカラーでも着ぶくれしないしまむらのパンツ。

ピンクアイテムと合わせた甘めなカラー使いのコーディネートは、春感満載。

しまむらのパンツを使ったお手本コーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのパンツを使ったお手本コーデ2

濃色なので、カジュアル感控えめで高見えするしまむらのデニムパンツ。

ワイドなシルエットでもラフすぎませんね。カジュアルコーデにはもちろん、きれいめな着こなしも叶う万能アイテムです。

しまむらのパンツを使ったお手本コーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのパンツを使ったお手本コーデ3

しまむらのリブパンツにオーバーサイズTを合わせたリラックスコーデは、ウエストにベルトを巻いてアクセントにしてみて。

メリハリのあるラインに仕上がるので着膨れを解消できます。

しまむらのスカートを使ったお手本コーデ

しまむらのスカートを使ったお手本コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのスカートを使ったお手本コーデ

ヴィンテージルックな花柄スカートは、しまむらのプチプラアイテムとは思えないクオリティ。

クラシカルな雰囲気で大人かわいいコーディネートを作ってくれるアイテムです。

しまむらのスカートを使ったお手本コーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのスカートを使ったお手本コーデ2

しまむらのドット柄スカートはベージュなので甘さ控えめで、かわいいのが苦手な大人女性でも扱いやすいアイテムになっています。

カジュアルなTシャツを合わせてもかわいいですね。

しまむらのスカートを使ったお手本コーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのスカートを使ったお手本コーデ3

辛味のあるレオパード柄はスカートでレディライクに着こなしましょう。

マキシ丈のスカートなら、レオパード柄でも上品さが感じられるので、しまむらのプチプラアイテムでも高見えしますよ。

しまむらのワンピースを使ったお手本コーデ

しまむらのワンピースを使ったお手本コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのワンピースを使ったお手本コーデ

しまむらのワンピースにスカートをレイヤードしたコーディネート。

ウエストにベルトを巻いているので、レイヤードスタイルもすっきりとまとまっていますね。

しまむらのワンピースを使ったお手本コーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのワンピースを使ったお手本コーデ2

シャツワンピースをさらっと羽織ることで、淡色コーデのぼんやり感を解消。

しまむらのシャツワンピースは、透け感のある素材なので春夏らしい涼しげな雰囲気を演出してくれます。

上下しまむらのアイテムを使ったお手本コーデ

上下しまむらのアイテムを使ったお手本コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)上下しまむらのアイテムを使ったお手本コーデ

カジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップスですが、スカートに合わせることで女性らしさあふれる着こなしに仕上がっていますね。

モノトーンカラーでまとめてカジュアル感も控えめに。

上下しまむらのアイテムを使ったお手本コーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)上下しまむらのアイテムを使ったお手本コーデ2

小花柄スカートを使ってクラシカルな雰囲気に仕上げた高見えコーデを上下しまむらで。

ワンショルダーのビスチェをレイヤードしているのもこなれポイントですね。

上下しまむらのアイテムを使ったお手本コーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)上下しまむらのアイテムを使ったお手本コーデ3

テーパードパンツがマニッシュな雰囲気で、カジュアルなTシャツもクールに着こなすことができていますね。

Tシャツがオーバーサイズなので、程よく抜け感があって今年らしさもばっちりです。

上下しまむらのアイテムを使ったお手本コーデ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)上下しまむらのアイテムを使ったお手本コーデ4

シャツやブラウスは、あえてボトムスにウエストインせずゆるっと着こなすのが今年流です。

トップスの上からベルトを巻くことで、スカートコーデもメリハリをついてバランスの取れた着こなしに仕上がりますよ。

賢くしまパトするためのお手本コーデまとめ

いかがでしたか?気になるアイテムや真似したいコーディネートはあったでしょうか?

ほしいアイテムを決めておけば店頭でのお買い物時間を削減できるので、ぜひおしゃれさんたちのコーデ術を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる