1. トップ
  2. ファッション
  3. スナイデルの新作7つで身長別・着回しコーデまとめ|スカート、ワンピ、セットアップ他

スナイデルの新作7つで身長別・着回しコーデまとめ|スカート、ワンピ、セットアップ他

  • 2020.5.20
  • 1504 views

大人っぽくリブランディングを遂げた人気ブランド、スナイデルがオシャレなアラサーの間で話題になっているのをご存知でしたか? とくに「予定がある日や少し華やぎが欲しい」とか「デートだから少し男子ウケも狙いたい!」など、“ちょっぴり特別な日”にぴったりな洋服が見つかると評判なんです。そこで噂の真相を確かめにCLASSY.リーダーズ3人がスナイデルの新作をさっそくチェック! S・M・Lサイズ、身長別で3人の着こなしもぜひ、参考にしてみてくださいね!

新作の「カラーフレアスカート」を着回し!

Sサイズさんのコーデ
あえて全身でピンクを楽しんでベージュの小物でトーンを揃えて大人っぽく
「普段は甘すぎたり子供っぽく見えそうで避けがちなピンクですが、素材の光沢やシワ感が絶妙でひと目ぼれ。あえてピンクのノースリトップスで思い切り季節感を楽しんだコーディネートにしてみました。きれいめにまとまりすぎないようにキャスケットやカゴバッグでハズしたのがポイントです」(桐嵯梨さん 宝飾関係・28歳 156cm)

Mサイズさんのコーデ
カーディガンとプリーツスカートは着崩しや“ひと手間“でグッと今っぽく

「スカートな淡い色合いとトーンを揃えたシアーなカーディガンをコーディネート。濃い色のビスチェをインして着崩すことでリラクシーな雰囲気にしました。バッグや足元にあえて黒を取り入れることで印象を引き締めるとバランスが良くなります。こんな大人の可愛らしさがあるコーディネートで休日のお散歩デートに行きたいですね」(鈴木詩織さん IT関連勤務・29歳161cm)

Lサイズさんのコーデ
CPOジャケットと合わせて甘辛ミックススタイルに

「会社にもきちんと着ていけるきれいめで上品なプリーツスカートは一枚あるとすごく便利。通勤はブラウスやニットカーデを合わせるだけでサマになります。そのうえ長めの丈感だから背が高めな人でもしっかりトレンド感が出せるのがうれしい。休日はカジュアルなジャケットやカゴバッグで着崩してミックスコーディネートを楽しめます」(石井里奈さん 通信関連勤務・30歳 167cm)

新作の「プリントワンピース」を着回し!

Sサイズさんのコーデ
シックな花柄ワンピはジャケットをゆるっと羽織ってハンサムに着たい

「きれいなプリーツやディテールまで凝ったデザインだから、さらりと着ても華やぎがあってオシャレ心が満たせるワンピース。手描き風の花柄でモノトーンなので甘すぎないのもポイントです。大きめなジャケットとも相性バツグンの丈感なので、レセプションやお仕事関係のパーティにも合いますね」(桐嵯梨さん 宝飾関係・28歳 156cm)

Mサイズさんのコーデ
デザイン性が高いので斜めがけバッグとスニーカーでカジュアルに着るのが気分

「胸元の開き具合や少し長めのスリーブ、そしてふわっと広がるプリーツで大人にちょうどいいドレッシーさがお気に入り。シルエットがきれいなのでスタイルアップ効果も高いです。真っ白で統一した斜めがけバッグとカジュアルなコンバースで思い切りハズして着たいですね」(鈴木詩織さん IT関連勤務・29歳161cm)

Lサイズさんのコーデ
一枚で華やかなワンピースはスタイルアップ効果も絶大です

「OLなので会社にも着ていけるトレンドアイテムに目がないんですが、このワンピースはパーフェクト。きちんと感があるし丈も絶妙でジャケットやパンプスで通勤コーデも簡単! しかもシフォン素材なのに透けない素材になっているのもポイントです。しかも気になる二の腕や肩周りもカバーして華奢見せ効果も高め。リングバッグや黒のミュールなど、辛口小物と合わせれば映え重視のイベントスタイルにぴったり!」(石井里奈さん 通信関連勤務・30歳 167cm)

新作の「柄スカート」を着回し!

Sサイズさんのコーデ
スカートを主役にシックな黒を合わせてカッコよくモードに着こなしたい

スカートは甘く着ずにシュッとしたクールな印象で着たいので、黒のトップスで上下でコントラストを。ボトムスインをしてスタイルアップも狙いました。一見難しそうな柄ですがスカートにハリがあったり、ウエスト周りもすっきりしたデザインなので想像以上に着こなしやすかったです。足元やバッグも黒などの締め色を持ってくることでモード感を高めました。(桐嵯梨さん 宝飾関係・28歳 156cm)

Mサイズさんのコーデ
CPOジャケットをラフに合わせて休日カジュアルを楽しみます

トップスにビックシルエットのCPOジャケットを持ってくることで、今っぽいオーバーシルエットを作りました。カジュアルになりがちなので大人っぽいライトカラーで全体をまとめたのがポイント。さらに思い切った襟抜きやクシュっとまくった袖などでジャケットを崩すのもこなれた雰囲気を出すコツ。服がゆったりしているので足元はアンクルパンプスできれいめにしてバランスを取りました。(鈴木詩織さん IT関連勤務・29歳161cm)

Lサイズさんのコーデ
上品な白ブラウスと辛口小物を合わせたミックススタイルに

フレアスカートなのに素材にハリがあるからシルエットが直線的で甘すぎず、大人っぽく着られるのが優秀。しかも身体のラインを拾わないからスタイルカバー効果もバツグンでまさにアラサーの味方です。スカートの雰囲気に合わせて黒の辛口小物を合わせたのがポイント。このスカートは手持ちのコンサバ服にも合わせやすいし、ベーシックな服と合わせても今っぽくアップデートしてくれそうなので、撮影後にスナイデルの公式オンラインストア・ウサギオンラインで即購入してしまったほどです♡(石井里奈さん 通信関連勤務・30歳 167cm)

新作の「セットアップ」を着回し!

Sサイズさんのコーデ
ロング丈で今っぽくリラクシーに着られるセットアップはリゾート仕様に着たいな!

「Sサイズには長すぎるかな?」と思いましたが、床ギリギリのロング丈ってすごく流行感があるし、ヒールサンダルを合わせればこっそりスタイルアップもできます。ウエストベルトの位置も高めなので脚を長く見せることもできて、むしろSサイズさんにこそオススメかもしれません!サングラスやカゴバッグでリゾート感をミックスした着こなしにしました。(桐嵯梨さん 宝飾関係・28歳 156cm)

Mサイズさんのコーデ
小物でモード感を高めればレセプションやおよばれにぴったりな装いに

「セットアップは硬くなりすぎないようにウエストベルトをゆるっと結んだり、腕まくりや襟抜きをして崩して着るのが気分です。シャイニーバッグと大きめのクリアピアスは、色合いが鮮やかなセットアップとなじみながらもカッコよさが出るのがオススメの組み合わせ。足元は黒で印象を締めつつも素足っぽが出るヒール付きのサンダルを合わせました。」(鈴木詩織さん IT関連勤務・29歳161cm)

Lサイズさんのコーデ
上品なリネン混素材だから通勤もOK! アフター6の女子会にも着ていきたい

落ち感のあって涼しげなリネンミックス素材で、ジャケットの着こなしかたやボタンの開閉で表情が変わるのが便利。背が高めの私でも足首が隠れるロング丈になります。今日は足元がワンピースなじむようにクリアサンダルをセレクト。このセットアップなら内勤の日はきちんとジャケットに袖を通してオシャレな通勤コーデができるし、予定がある日は肩掛けしてトレンド感を高めて。髪もアップしてメークを変えれば印象をチェンジもバッチリ。パーティや女子会にもふさわしいオシャレな雰囲気が楽しめますね!(石井里奈さん 通信関連勤務・30歳 167cm)

リーダーズ3人の「気になる最新アイテム」で着回し!

Sサイズさんの「スイッチングスカート」コーデ
映え感たっぷりな異素材コンビスカートはシックに着こなしたい

今季のスナイデルはちょっと凝っていたり、モード感なエッセンスが絶妙に効いていて、オシャレ心をくすぐるアイテムが豊富でワクワクしました。私が選んだのがこのスイッチングスカート。背が低めなのであえて思い切りロング丈を選んで、足首まで隠してしまう方がスタイルよく見えるんです。デザイン性がバツグンだからシンプルなリブニットをインするだけでコーデが完成するのも嬉しい。全体をグレージュトーンでまとめたのがポイントです。(桐嵯梨さん 宝飾関係・28歳 156cm)

Mサイズさんの「プリントシャツワンピース」コーデ
アレンジのバリエは無限大⁉︎ 一枚でも手持ちのベーシック服と合わせるのも良し

トレンドをしっかり押さえている上、大人でも着やすいデザインが揃っていて迷いましたが、私が選んだのはこのプリントシャツワンピース。しっかり長めのロング丈と着やすいけれど華やかなプリント、さらに落ち感のある素材は動くたびにオシャレ。こんな風にボタンを開けてガウンっぽく着ればデニムコーデをドラマティックにしてくれます。一枚でワンピとしてはもちろん、ウエストをブラウジングしてもいいし、8分丈になった袖はロールアップもできるので様々な表情を演出してくれそうです。(鈴木詩織さん IT関連勤務・29歳161cm)

Lサイズさんのコーデ
会社で着きられる理想的なセットアップをやっと発見♡ 白で爽やかにコーデしました

かっちりしすぎないジャケットとフレアスカートのデザインや着ていて気分が上がるのに、しっかりフォーマルな印象も残してくれている絶妙なデザイン。小物やアクセサリーの合わせ方次第でいろんな場所に着ていけそうです。しかもスカートがさりげなくハイウエストになっているし、両脇の切り替えのおかげで履くとヒップ位置が高く見えるんです。アラサーOLの理想的なセットアップは早速オンラインで予約購入してしまったほどお気に入りです。(石井里奈さん 通信関連勤務・30歳 167cm)

撮影/岡田こずえ ヘアメイク/小松胡桃(ROI)取材/佐藤かな子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる