1. トップ
  2. メイク
  3. 老けて見られるのはメイクのせい?!5歳は若く見える♡メイクのコツは鼻下にあり!

老けて見られるのはメイクのせい?!5歳は若く見える♡メイクのコツは鼻下にあり!

  • 2020.5.20
  • 415696 views

自宅で過ごす時間が増え、しっかりメイクするのもご無沙汰…なんて方も多いのでは?しかしそんな時こそ、メイクのテクニックを磨いてワンランク上の仕上がりを目指してみませんか♡今回は老け見えさせないメイクのコツをmichill編集部がご紹介。フレッシュな印象に見せるポイントは「鼻下」にありました!

老け見えの原因は…「鼻下」にあり!?

undefined
michill

年齢とともに気になってくる顔のたるみ。なかでも「人中」といわれる鼻と唇の間が長くなってくることで、老けて見られやすくなるんです…。

つまり!人中を短く見せられれば、簡単にフレッシュな印象に♡

しかし鼻の下のメイク、といっても、特別なことをしている人は少ないのでは?

そこで今回は人中を短く見せるメイクのコツをmichill編集部ビューティ担当がご紹介します!

老け見え防止!人中を短く見せるメイクのやり方

undefined
michill

① シェーディングで鼻の下に影を落とします。

鼻のフチに沿うように、弧を描きながらブラシを動かすのがポイント。鼻の真ん中を濃くするように意識すると自然な仕上がりになりますよ。

undefined
michill

② 唇の上の部分にハイライトを塗ります。

唇の山の2mmくらい上にさっと入れるのがポイントです。ハイライトも唇の形に沿うようにブラシを動かしてみて!

undefined
michill

③ 唇に薄めのリップをオーバーライン気味にひきます。

undefined
michill

④ ③で塗ったリップよりも少し濃いリップで唇の内側に色をつけて完成!

人中を短く見せてフレッシュなメイクに!

undefined
michill

①②の工程のシェーディング&ハイライトで、立体感を持たせることで人中を短く見せる工夫を。

さらに③の薄めのリップをオーバーライン気味にひくことで、人中を短くみせる効果あり。

リップをグラデーションにすることで、薄めのリップをオーバーめにひいても、自然な仕上がりになりますよ!

難しいテクニックはいらない、ちょっとしたポイントなので、不器用さんでも簡単に取り入れられるはず!

今回は老け見えさせないメイクのコツをご紹介しました。

今回のポイントは、鼻の下にあたる「人中」を短くみせること!ご紹介したメイクのコツをおさえて、フレッシュな印象のメイクに挑戦してみてくださいね♡

元記事で読む