1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一番モテる!男子が「同性からも好かれてる子」と思う女子の特徴

一番モテる!男子が「同性からも好かれてる子」と思う女子の特徴

  • 2020.5.20
  • 5405 views

同性に人気がある人って、自然と異性からもモテるものです。
女子からしても、男子の中でも中心人物とか、頼られてる人って魅力的に思えてしまいますよね。
では、男子が「この子、同性からも好かれてそうだな」って感じる女子は、どんな特徴があるんでしょうか?
20代男子30人に聞いてみました。

1.男子に媚びない

「男子に対して猫かぶってるような女子って、決まって他の女子から『あの子裏表あるからねー』って嫌われてるよね。そして、そういう子は男子もやっぱり苦手です」(公務員/26才)


まあ、こういう子は当たり前のように女子から嫌われがちですよね。男子としても、猫かぶってる表の状態がかわいくっても、付き合ったりすると、その裏の顔が絶対に出るって思うから、怖いのかもしれません。

2.女子会も行く

「ちゃんと、女子との集まりを大事にしてる子っていいと思う。友達大事にするって、大切だよね。男子でも、そういう人が人望あるもん絶対に」(大学生/22才)


例えば、女子が来る飲み会の出席率と、男子だけの飲み会の出席率に圧倒的な差がある男子。あまりに女好きな感じが透けて見えて、嫌な感じですよね。その感覚は男女共通なよう。
ちなみに女子会も、男子の悪口ばっかり言って盛り上がっていそうな強めの女子会じゃなくて、本当になんでもないような話をしつつ、彼氏がいる子のノロケ話で盛り上がりまくってるような女子会の方が、好感度が高いそうです(笑)。

3.陰口絶対言わない!

「男子が、女子の友達関係で一番嫌いなのは、友達同士なのに平気で陰口を言っちゃうところだと思う。そこは、男子は本当に敏感に嫌いだと思うよ」(営業/28才)


実際にそうかどうかはさておき、男子から見ると「陰口言ってる女子とか、絶対に他の女子から嫌われてるよね・・・・・・」と思えてしまうんだそう。
実際には、言ってることがバレないからこそ「陰口」として成り立つわけですが、本人にはバレなくても、あなたが陰口を言っているのを聞いてる周りの男女からは、評価が激下がりですね。口は災いの元です。

4.癒し系

「女子からかわいがられるようなタイプの女子って、男子の目から見ても100%かわいいと思う」(美容師/25才)


男子の目から見てもかっこいい男子は、女子の目からみてもかっこいいのと似ているかもしれませんね。これって結局、1から3までを実践してる女子に多い気がします。かわいがられる人って、男女平等で、友達を大事にして、あとは、友達に対して、かっこつけたりせずに自分の弱い部分を見せることができる人じゃないでしょうか。そういう人は、近くにいても肩の力を抜いていられるんですよね。

おわりに

どうでしょう、自分の同性関係を振り返ってみて。きっと、同性から人気の人は、男子にもモテていると思いますよ。けど、「うわー、どうだろ、私」って思う人は、まずは同性との関係構築から始めてみてもいいかもしれませんね。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる