1. トップ
  2. インテリア
  3. 【IKEAアイテム】のあるおしゃれな子供部屋!海外テイストなキッズルームが叶う

【IKEAアイテム】のあるおしゃれな子供部屋!海外テイストなキッズルームが叶う

  • 2020.5.20
  • 17302 views

IKEAアイテムで叶えるおしゃれな子供部屋

子供部屋を海外テイストのおしゃれなインテリアにしたい時には、IKEAアイテムを使うと近道。

北欧発のIKEAには海外風のアイテムがたくさんラインナップされているから、何か1つ取り入れるだけでも雰囲気が出てきます。

IKEAアイテムを使ったおしゃれな子供部屋をリサーチしましたので、ご参考にどうぞ。

IKEAアイテムのおしゃれな子供部屋実例

ナチュラルなチェストが温かな子供部屋

本物の海外の子供部屋。お部屋の右手にあるチェストはIKEAのビョルクスネース。

シンプルなフォルムの中に懐かしい温もりを感じるようなディテールが施されたデザインで、お部屋に優しい雰囲気を漂わせています。

スタイリッシュなモノトーンの子供部屋

シンプルな白い本体に黒いつまみがおしゃれなチェストがコッパンというIKEAアイテム。

白い木馬やハニカム柄モザイクタイルの床と併せて、モノトーンの海外テイストな雰囲気を作っていますね。

おしゃれで使いやすくリラクシーな子供部屋

子供の玩具収納として、人気の高いIKEAのトロファストと自然素材のかごを並べたナチュラルシンプルな子供部屋。

子供が自分で出したり片づけたりすることができるのがいいですね。

アクセントクロスとマッチした子供部屋

前出と同じトロファストとおままごとキッチンの中でも人気のあるIKEAのドゥクティグを並べて置いた子供部屋。

個性的な青いアクセントクロスに木材のナチュラルベージュが明るく映えていますね。

ティーピーテントとコラボした可愛い子供部屋

階段型に組み合わせたトロファストとDIYで独自の色にペイントしたドゥクティグが収納を担っています。

たくさんの動物が描かれたアクセントクロスやティーピーテントが子供部屋らしさを出してキュートですね。

シャビーシックな雰囲気の漂う子供部屋

装飾的な洋箪笥がアンティークな雰囲気を醸し出している子供部屋。

そこにIKEAの白くペイントしたドゥクティグやキッズ用スツールの白いマンムットを合わせることで、シャビーシックな印象にまとまっています。

ドールハウスを飾ったキュートな子供部屋

クマさんの木のお人形や木の車が飾られたハウス型のシェルフはIKEAのドールハウス、フリサット。

木製ベンチや木製パズルなどとともに、お部屋にナチュラルな温もりを作っておしゃれですね。

ドールハウスを飾ったシックな子供部屋

こちらも前出と同じIKEAのフリサットを置いていますが、白とグレーでペイントしてシックな雰囲気にしています。

フリサットをのせているコンソールテーブルも、横にあるフロアランプもIKEAアイテムですよ。

商品はこちら

伸縮するベッドがおしゃれで便利な子供部屋

こちらの子供用ベッドはIKEAのスンドヴィークという商品で、子供の成長に合わせて長さを変えることができます。

すっきりとしたデザインだから、幅広いテイストに馴染むことができます。

プリンセスな雰囲気の天蓋のある子供部屋

ベッドにかかっている白い天蓋はIKEAのブリーネというネット。

シンプルですが、レースのような半透明の白い生地がかかっているというだけで、お姫様になった気分になれるでしょう。

おしゃれな子供部屋にIKEAアイテム

IKEAアイテムを使ったおしゃれな子供部屋実例をご紹介しました。子供への愛情とインテリアセンスに溢れたお部屋は、大人の心もひきつけますね。

もし、何かインスピレーションを感じましたら、ぜひ素敵な子供部屋を作ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる