1. トップ
  2. ファッション
  3. 新鮮な気持ちでデートしたい♪今すぐ試したいマンネリ解消デートプラン4つ

新鮮な気持ちでデートしたい♪今すぐ試したいマンネリ解消デートプラン4つ

  • 2020.5.19
  • 5722 views

交際期間が長くなるとデートプランがマンネリ化に。いつものカフェに入り、おしゃべりタイムも楽しいけれど、そろそろ新鮮な風を通したいと感じていませんか?デートプランは工夫さえすれば、いくらでもドキドキ感を取り戻せます。ただ考えるのが面倒臭くなっているだけ!今回は今すぐ試したいマンネリ解消デートプランをご紹介します。

大人の社会科見学に行く

現在は新型コロナウィルス感染症の影響により外出自粛をしなければいけませんが、無事に落ち着いたらぜひ大人の社会科見学に行ってみましょう。

旅行も兼ねて少し離れた場所に行くのも楽しいですが、電車で移動できる範囲にもきっとすぐに予約ができて、社会科見学を楽しめる場所があります。

ビールが好きならビール工場に。

彼が車や飛行機といった乗り物好きなら、現場を見学。

小学生の遠足気分で彼ともデートを楽しめますよ。

初デートのプランをもう一度再現する

初デートはどんな場所に行きましたか?

記念日や誕生日の日には、初デートのプランをもう一度再現してみるのも楽しそうですよね♡

おそらく初デートの時点ではお互いにまだドキドキして、本当はあのお店に寄ってみたかったけれどなかなか言い出せなかったなんてこともあるでしょう。

今はお互いに気を許した仲ですから、自由に行ってみたい場所をリクエストできます。

初デートの感覚を思い出す時間は、これからの二人にとっても大切です。

陶芸体験をしてお揃いの器をつくる

朝ドラの影響もあり、今回の新型コロナウィルス感染症が起きる前は陶芸ブームでしたね。

現在は外出自粛が最優先ですが、無事に落ち着いたら彼と陶芸を体験してみるのも良いのでは?

お揃いのカップを自分たちで作る時間は貴重です。

手先が不器用であっても先生が丁寧に教えてくれます。

プチ旅行も兼ねて陶芸体験に行くと二人とも気分転換できるでしょう。

本格的にハマったならそのまま趣味として通い続けるのも素敵です♡

大人のリンクコーデでお出かけする

簡単にマンネリを解消したいときは大人のリンクコーデを楽しみませんか?

リンクコーデとは部分的にお揃いにすることです。

さすがに大人二人が全身お揃いにするのは抵抗があるはずですから、部分的にお揃いにしてファッションを楽しみます。

色違いのスニーカーを履くだけでもお揃い感覚を楽しめますよ。

あるいはお互いにテーマカラーを黒と決めて、どこかのアイテムを黒にするだけで統一感がでます。

いつものカフェに行くときもリンクコーデにするだけで感覚が少し変わりますよ♡

マンネリは本来悲しい出来事ではありません。

それだけ二人の関係が安定した証拠です。

ただ以前のようなドキドキがほしくなったら、デートプランを工夫するだけでいいんですよ♡

外出自粛が解除になる日を楽しみにしながら、今はデートプランを練り直しておきましょう!

元記事で読む