1. トップ
  2. 恋愛
  3. 環境が変わると不倫は多くなる!不倫しやすい時期って?

環境が変わると不倫は多くなる!不倫しやすい時期って?

  • 2020.5.19
  • 91366 views

『不倫』には、しやすい時期があります、そんなときには不倫のしやすい時期を知っておくと良いとされています。人間は季節に左右されやすく不倫しやすい時期があります。

不倫が増える時期とは

「春」は環境が変わるため不倫が増えると言われています。不倫はほとんどが職場から始まると考えられています。春になると転勤や異動、新入社員が入ってくるなど職場の人間関係にも変化が生まれます。

さらに、歓迎会などの飲み会も増えるため、人と親しくなりやすい時期と言えるのです。新しい出会いとコミュニケーション、お酒が入ることでの高揚感、これらの要因が合わさることによって不倫しやすい状態になります。

特に注意したい時期

特に注意したい時期が、「5月」頃だと言われています。4月は異動や入社をして仕事を覚えるのに精一杯、また部下への指導で大変と言う人がほとんどですが、徐々に仕事のやり方を覚えて余裕も出てくるのが5月ごろです。

一方で、仕事での悩みも増えてくる頃になります。そこで、悩みを解決するために上司や同僚などに、相談をする機会が増えます。職場での相談なら不倫にはなりませんが、二人きりで食事をするようになればどんどん関係が深まってしまうことが予想されます。

男性は相談に乗ることで頼りにされている、女性は頼りになる男性だと感じることで好意を持つことが多く、どんどん仲が良くなった頃に、5月の連休があり気分も開放的になって、不倫につながる可能性が高くなります。

その他注意したい時期とは

5月の連休以外にも、注意したい時期はいくつかあります。冬の時期に注意したいのが、クリスマスと忘年会の時期です。

クリスマスは一人が寂しいと思う人が、既婚者にもアピールすることがあるため注意が必要となる時期です。また、忘年会もお酒が入ることの多い時期で、出会いも多く不倫に発展しやすい時期です。

また、女性からアプローチしやすいバレンタインや、妻が妊娠・出産で里帰りしている時期も不倫しやすいといえるでしょう。

パートナーの不倫を防ぐには

男性が不倫しやすい時期をあらかじめ知っておくとパートナーを観察して、いち早く不倫の気配を察知することができるでしょう。不倫をさせないためには夫婦間のコミュニケーションをしっかり取るなどの対策を立てておくことが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる