1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面でドキッ…一目で「恋愛対象」になる女性の特徴

初対面でドキッ…一目で「恋愛対象」になる女性の特徴

  • 2020.5.19
  • 13180 views

一度会っただけで、恋の運命は決まるものではありません。

でも、第一印象が今後の関係性に大きく影響するのも事実。

初対面から異性として意識される女性になれば、当然恋のチャンスも増えるはずです。

そこで今回は、男性が恋愛対象として意識してしまう女性を調査してみました。

女を感じさせてくれる女性

「見た目も重要だけど、言葉遣いや立ち居振る舞いなどが上品な人は、『女性』って感じがしてドキっとします。

逆に美人でも、ガサツな人やマナーが悪いと『ないな』って思います。」(29歳・営業)

外見の魅力はもちろん大切。

でも、外見だけで恋愛対象にするかどうかを決める男性は、意外と少ないようです。

言葉遣いや振る舞いなど、細かい部分を見られていることを忘れずにいてください。

言動から、女性としての魅力を感じてもらえるよう、常に丁寧な振る舞いや言動を心がけたいですね。

好意的に接してくれる女性

「初対面から笑顔で接してくれる女性は、かわいいなって思います。
フレンドリーに接してくれると、こっちも仲良くしたくなりますね。」(25歳・SE)

人は、自分に好意を持って接してくれる人には、好意を持ちやすいもの。

笑顔や気遣いなどで好意的な態度を見せると、初対面でも距離を縮めやすいはずです。

初対面の相手に緊張してしまう人も多いといいますが、「無愛想」「相手にされていない」と誤解されないよう、笑顔やにこやかな表情を意識してみてくださいね。

本音を見せてくれる女性

「本音で話してくれる女性は、裏表がなさそうで好感が持てます。
いいことを言ってくれても社交辞令だなと感じると、深入りする気になれません。」(30歳・IT企業)

当たり障りない態度は、マイナスにならない反面、印象に残らないというリスクも……。

社交辞令やその場しのぎの会話は、なるべく控えたほうがよさそうです。

ただ、本音の見せすぎには要注意。

場合によっては無神経、失礼と受け止められてしまうこともあります。

本音を見せても、相手を気遣った言葉選びを忘れないでくださいね。

ボディタッチがある女性

「初対面からボディタッチがあるとやっぱりドキッとするし、意識しちゃいますね。
好意を持ってくれているのかなって、つい期待してしまいます。」(23歳・大学院生)

やっぱり男性は女性からのボディタッチには弱いようです。

ただ、「ボディタッチが多すぎるのは引く」という声も……。

ガツガツしている、軽い女性と思えてしまうようです。

初対面の男性には、ものを受け渡しするときにさりげなく手に触れる、肩や腕に触れるくらいがよいでしょう。

おわりに

女性としての魅力をアピールするのは、恋愛対象になるうえで大切な要素と言えます。

でも、それ以上に「自分を受け入れてくれる女性かどうか」を男性は重要視しているのかもしれません。

初対面の男性には笑顔でフレンドリーな態度を心がけて、恋のチャンスを増やしていきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる