1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キレイなあの子が気をつけてるのはやっぱり食生活! ズボラさんでもできる【食事の心得3つ】

キレイなあの子が気をつけてるのはやっぱり食生活! ズボラさんでもできる【食事の心得3つ】

  • 2020.5.19
  • 31190 views

年齢を重ねてもずっとキレイなあの人の秘密って、実は食生活に隠されているのかも。

今日や明日だけじゃなく10年後もずーっとキレイでいたいから、知っていると得する3つの食事の心得についてご紹介します。

心得その1

カロリーより血糖値を意識して糖化を防ぐ

糖化とは、余分な糖分が体内のたんぱく質などと結びつき、細胞を劣化させること。肌のシワ・くすみの原因にも。

急激に血糖値を上げない低GIのものを選んだり、甘いものは1日1つと決めるなど、無理のない範囲で節制を。

心得その2

ビタミンCを積極的に摂取する

ビタミンCが足りないと、肌だけではなく老化の促進や気分の低迷にもつながる。体内で作ることができない栄養素だから、食事で補って。難しい場合はサプリに頼るのも◎。

▽おすすめのサプリはこちら

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

a藤茶ポリフェノールを新たに配合。同成分によりビタミンCの抗酸化力が約2倍に! ファンケル ビタミンC 30日分・90粒 ¥369

b国産初のリポソーム化ビタミンCサプリメント。高い体内吸収率で細胞にしっかり届ける。 Lypo-C [リポカプセル]ビタミンC 30包 液状タイプ ¥7,200/スピック

心得その3

なるべく決まった時間に食事をとる

3食決まった時間に食べることで生活リズムが整い、体温や血圧・血糖値を調整。生活のバランスを整えるだけでなく、ドカ食いのセーブにも!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

規則正しい食事が美の基本! だけど、いきなり「今日から甘いものは食べない!」と、極端に変えてしまうとストレスの原因に。

まずは、間食をフルーツやナッツに置き換えたり、お菓子を3日我慢するなど、継続することを目標にゆっくりコツコツトライしてみて。

Model:内田理央

Photo:Terada Maho(LOVABLE/model)、Otake Miyuki(still)

Text:ar

元記事で読む
の記事をもっとみる