1. トップ
  2. ダイエット
  3. 痩せ過ぎより断然こっち♡男が好きな「女性の体型」とは?

痩せ過ぎより断然こっち♡男が好きな「女性の体型」とは?

  • 2020.5.19
  • 30597 views
undefined

「男性は痩せているよりもちょっとぽっちゃりめの女性が好き」って良く聞きますが、実際男性が理想とする「ぽっちゃり」ってどのような体型なのでしょうか?
そこで今回は男性が好きな「女性の体型」について男性の声を元にまとめてみましたので、ご覧ください♪

(1)ふんわりマシュマロボディ

男性が女性に求めるものとして見た目のビジュアルももちろん大事ですが、「触れた時に心地よいかどうか」も大きなポイントになります。
そのため抱き心地の良さそうな、ふんわりとしたマシュマロボディに本能的に惹かれてしまいます。

(2)太ももや胸などがむっちり

男性は太ももや胸などは「ボリュームがあって欲しい」と内心思っています。
男性にはない、女性らしい丸みを帯びたその部分に目が釘付けになるのです。

女性アスリートのむっちりとした太ももがタイプという、隠れむっつりも意外と多いようですね。

(3)ボリュームがあっても腰がくびれている

「全体的にボリュームがあっても、腰がくびれていればそれでオッケー」そんな男性の声もあります。

男性は見た目の太さよりも「くびれ」や「メリハリ」を重視するので、多少太っていたとしても気になる部分がクリアできていれば、とくに不快には思いません。
逆にそのメリハリのあるダイナマイトボディーに心を奪われてしまうかも!?

(4)適度な筋肉がある

女性でも美容のために筋トレをする人が多いですが、男性からしても女性の適度な筋肉のあるボディは魅力的に見えます。

筋肉がつきすぎるのを心配する人もいますが、女性の場合は筋肉がつきにくいので多少トレーニングしてもマッチョにはなりません。
むしろしなやかなラインが男性のストライクゾーンを打ち抜くかもしれません。



痩せ過ぎより断然こっち♡男が好きな「女性の体型」についてご紹介しました。

健康的なメリハリボディが男性には人気なようですね。
薄着の季節に向けて、キレイなボディを目指してエクササイズしましょう♪

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる