1. トップ
  2. 「グリーン&ブラックス」最新回が5月20日(水)放送! 海宝直人&昆夏美が『ミス・サイゴン』の名曲を披露

「グリーン&ブラックス」最新回が5月20日(水)放送! 海宝直人&昆夏美が『ミス・サイゴン』の名曲を披露

  • 2020.5.19
  • 204 views

毎月第4水曜放送中の、WOWOWオリジナルミュージカルコメディ「福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」(WOWOWライブ)。その最新回となる#38が、5月20日(水)夜11:00より放送される。

【写真を見る】ミュージカルコメディドラマには、岸祐二、城田優、鈴木壮麻、濱田めぐみという豪華な面々が参戦!

5月20日(水)夜11:00より、WOWOWライブにて放送の「グリーン&ブラックス」
KADOKAWA

珠玉のミュージカルナンバーが堪能できるミュージックショーや、おなじみのミュージカルコメディドラマなど、見どころ満載でお届けしている「グリーン&ブラックス」。

今回の放送は、ミュージックショーで井上が「Your Song」(『ムーラン・ルージュ』より)を、海宝直人と昆夏美が新型コロナウイルスの影響により全公演中止となった『ミス・サイゴン』より、「サン・アンド・ムーン」を披露する。

【写真を見る】ミュージカルコメディドラマには、岸祐二、城田優、鈴木壮麻、濱田めぐみという豪華な面々が参戦!
KADOKAWA

さらに、劇場の楽屋を舞台に展開されるミュージカルコメディードラマには、井上に加え岸祐二、城田優、鈴木壮麻、濱田めぐみがゲスト出演。井上が幼い頃、憧れの俳優・鈴木壮麻にファンレターを書いたというエピソードから、珍展開が巻き起こる。

そして、4月放送時にも好評だった「#みんなでグリブラを見よう」企画を今回も実施することが決定。番組公式Twitterでも先月に引き続きリアルタイムツイートを行なっていくので、番組を見ながらリアルタイムで盛り上がっていこう。

井上芳雄コメント

井上芳雄は、全編英語詞の楽曲について「1曲ぐらいチャレンジする曲がないと、と思って頑張りました」とコメント
KADOKAWA

もともとミュージカルの曲ではないんですが、ブロードウェイで昨年開幕した「ムーラン・ルージュ」のメインの曲になっているので、ちょっとアレンジも舞台版に近づけて、ドラマチックになっています。全編英語の歌詞というのは結構難しいんですが、1曲ぐらいチャレンジする曲がないと、と思って頑張りました。

海宝直人コメント

海宝直人は「音楽や笑いが皆さまの日々を生きる力になれば何より幸せです」と視聴者へメッセージを
KADOKAWA

今回、キム役の昆夏美さんとミュージカル『ミス・サイゴン』より「サン・アンド・ムーン」を歌わせていただきました。この作品は19歳の時にアンサンブルとして出演をしていた作品で、個人的にもとても思い入れのある大切な作品です。

その中から今回歌わせていただいた楽曲は、劇中で出会ったキムとクリスがお互いの存在に希望を見出し極限の環境の中で歌われるとても美しいデュエットです。

今回はクリス役を務める予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため全公演を中止することとなりました。しかし、またいつの日か皆様にライブエンターテインメントをお届けできる日が来ると信じております。音楽や笑いが皆さまの日々を生きる力になれば何より幸せです。「グリーン&ブラックス」どうぞお楽しみください!

昆夏美コメント

昆夏美は「番組をご覧の皆様が、この『サン・アンド・ムーン』で少しでも作品を感じていただけますように」と、楽曲への思いを
KADOKAWA

皆さまお元気でいらっしゃいますか? この楽曲を収録した時はまだ稽古に入る前だったので、とても新鮮な気持ちで歌えたとともに、これから稽古をして開幕に向けてどんどん深めていきたいねと話をしていたのを思い出します。

結果は中止という形になってしまいましたが、劇場がまた私たちとお客様を繋ぐ場所になるよう、今は未来のために自分のできることをしたいと思っております。

そして全てが終息したら、願わくば舞台上でキムとしてこの楽曲を歌える日が来ればうれしいです。番組をご覧の皆さまが、この「サン・アンド・ムーン」で少しでも作品を感じていただけますように。(ザテレビジョン)

元記事で読む