1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドルでお洒落な空間に♡ディスプレイのアイデア&インテリア実例をご紹介

キャンドルでお洒落な空間に♡ディスプレイのアイデア&インテリア実例をご紹介

  • 2020.5.19
  • 5810 views

キャンドルでインテリアをランクアップ

優しくあたたかみのあるキャンドルは、ディスプレイに取り入れるだけで癒しの空間を演出してくれます。

今回は、洋書やトレイなどを使用したディスプレイアイデアや、玄関やリビングなど場所別のインテリア実例をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

センスの光るキャンドルのディスプレイ集

洋書を使用したディスプレイ

まず最初は、センスの光るディスプレイの実例をご紹介します。

見た目にお洒落な雰囲気を纏う洋書は洗練された雰囲気で、キャンドルをレイアウトすれば一層お洒落なイメージに仕上がります。

アロマキャンドルを取り入れれば、ほのか香るフレグランスも楽しめますね。

洋書やアートフレームはホワイトを基調とし、リュクスな雰囲気に仕上げたディスプレイです。

自然の光景の写真やフレッシュな花を加えることで、非日常感を演出しているのもポイントです。

イタリア彫刻のようなフラワーベースに、パリの蚤の市で売られているような洋書などを並べ、海外のお部屋のような雰囲気に仕上げています。

アスティエ・ド・ヴィラットのキャンドルは、チェコのマリエンバードからインスパイアされた香りをチョイス。

キャンドルに火を灯せば、その土地を旅しているかのような贅沢な気分に浸れます。

トレイを使用したディスプレイ

洋書のように、トレイもディスプレイが決まりやすいのでおすすめです。

こちらは、ユニークな木目使いが目を引くヘキサゴントレイにキャンドルやオブジェをディスプレイしています。

あたたかみのあるキャンドルの雰囲気に、ウッド素材のトレイが良く合いますね。

炎が灯されたキャンドルのやわらかな色合いに、リラックス感を満喫できるディスプレイです。

透明のキャンドルホルダーは敢えて高さを揃えず、単調な印象を回避しているのが印象的。

手編み風の持ち手がついたラウンドトレイはマットな質感で、丸いフラワーベースもしっくり馴染んでいますね。

繊細な模様が施されているキャンドルの容器は光がキレイに描き出され、幻想的な雰囲気を演出してくれます。

鳥かご風オブジェのドライフラワーや、ブリキカップの鉢植えのグリーンが彩りを添えていますね。

アンティークテイストのシルバートレイなら、ディスプレイを一層魅力的に引き立ててくれます。

ホルムガードのガラスランタンを使用したディスプレイ

しずくのような滑らかなフォルムにレザーストラップが付いた、ホルムガードのガラスランタン。

ガラス×レザーの異素材を組み合わせたモダンなデザインで、日常生活に特別感を与えてくれるのが魅力です。

こちらもホルムガードのガラスランタンを取り入れていますが、ブラックのレザーストラップが付いたスモークタイプ(写真左端)なので、シックで落ち着いた雰囲気に。

byondesignのスーププレートのフォルムが、一段と映えるテーブルコーディネートに仕上げています。

お部屋の場所別ディスプレイ

玄関のディスプレイ

続いては、キャンドルの素敵なディスプレイシーンをお家の場所別にご紹介します。

こちらは、玄関のキャビネットの上に、ディプティックのアロマキャンドルとシックなグレーのキャンドルを並べています。

キセログラフィカのフェイクグリーンが彩りと癒しを添え、ミニマムながら存在感のある佇まいに仕上げていますね。

エキゾチックな壁紙でアレンジした玄関に、クラシカルなキャンドルスタンドとレトロなキャンドルホルダーが良く合います。

グレーベースでまとめているため、モダンで気品を感じる空間づくりが実現しています。

コンパクトな場所でも壁紙のアレンジを加えることで、特別感のある印象を与えることができますね。

大小のアートフレームやリードスティックディフューザーなどをレイアウトし、エレガントなイメージの玄関インテリア。

ボーダー柄のフラワーベースとシェブロン柄のキャンドルに、毛足の長いファーアイテムを合わせれば、北欧テイスト溢れるディスプレイが完成しますね。

リビングのディスプレイ

リビングの一角に、シンプルで洗練されたスタンドライトと、カジュアルなイラストのフレームを加え、ホテルライクな演出を施しています。

ホワイトのキャンドルスタンドをプラスすれば、ぬくもりのある雰囲気に。

間接照明のやわらかな灯りの中で過ごせば、リラックスした雰囲気を味わえます。

サイドテーブルにレイアウトしているのは、人気の高いソイキャンドルです。

小さな丸いフォルムがアレンジされている"bonbon candle"、貝をモチーフにした”shell candle”、クラシカルな”classic candle”がレイアウトされています。

こちらも、ソイキャンドルをディスプレイしている様子です。

ソイキャンドルはユニークでオリジナリティのある外観なので、並べるだけでも可愛い雰囲気にディスプレイできますね。

オブジェとして楽しめるデザインのキャンドルなら、飾る楽しみが増えますね。

ベッドルームのディスプレイ

くつろぎの時間を過ごせるベッドルームにも、キャンドルはお洒落なインテリアアイテムとして人気があります。

こちらは、プレーンなホワイトのキャンドルを、フラワーベースやアートフレームなど様々なアイテムとミックスさせていますね。

爽やかなホワイト系のベッドファブリックとも好相性です。

ホワイトを基調とし、ピンクやベージュなどを加えたガーリーな配色のベッドルームのインテリア。

フェザー風の照明に、キャンドルの灯りがリラックスムードを高めています。

壁は濃いクロスを採用しているため、モダンで洗練された空間づくりが実現していますね。

キャンドルで空間を素敵に演出しよう♪

今回は、キャンドルを使用した素敵なディスプレイアイデアと、お部屋の場所別のインテリア実例をご紹介しました。

シンプルで素朴な味わいを醸し出すキャンドルは、幅広いインテリアシーンに馴染み、素敵な空間にコーディネートできますね。

ぜひ、キャンドルを取り入れたインテリアを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む