1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「寂しいな…」と感じている時に女性に送るLINE

男性が「寂しいな…」と感じている時に女性に送るLINE

  • 2020.5.19
  • 12319 views

女性にくらべて、寂しさを感じたときにも、なかなか素直に気持ちを表現できないのが男性という生き物。

女性側からしても、男性が寂しさを感じているかどうか、見分けるのはなかなか難しいものです。

そこで今回は、男性が寂しい気持ちになったときに、女性に対して送るLINEの内容について紹介。

世の男性たちは、LINE上でどのように寂しさを表現するのでしょうか。

突然「何してるの?」と聞いてくる

「どれだけ寂しくても、自分から『寂しい』っていうLINEは送れないです。
でもどうしても寂しいときは、好きな女の子に『今何してるの?』ってLINEを送ってしまいますね。

この質問なら、ほぼ100%の確率で返信してもらえるじゃないですか。
そこからLINEのやり取りが続いて、あわよくば電話とかできれば、もうこれは完全に作戦勝ちです」(27歳男性/会社員)

男性から、唐突な「今何してるの?LINE」を受け取った経験のある女性は、意外と多いのではないでしょうか。

実はこのメール、男性からの寂しいアピールだったようです。

男性からの「今何してるの?LINE」を受け取ったときは、寂しさが紛れるように相手をしてあげましょう。

やたらと暇アピールをしてくる

「女性も同じだと思うんですけど、寂しいときってちょっと「かまってちゃん」な気分になるじゃないですか。
でも男が「かまってかまって」とは言えないから、「今暇なんだけどさ」みたいな感じでカッコつけたLINEを送ってしまうんですよね。

本当はただ寂しいだけのクセに(笑)。
もし気になる男性から今暇アピールなLINEが来たら、しっかりかまってあげてくださいね」(28歳男性/公務員)

「今暇なんだけどさ……」という類のLINEも、よく見かけますよね。

実はあのLINEも、男性の寂しい気持ちを代弁しているものだったようです。

男性から暇アピールのLINEが来たら、寂しさが紛れるようやりとりを続けてあげましょう。

絵文字などを使わず不機嫌な雰囲気を漂わせる

「男は「寂しい!」ってなかなか素直に伝えられないんですよ。
なんかかっこ悪いと思われそうで、怖いんですよね。
かと言って、相手にすり寄るようなこともしたくないし。

だから、あえてLINEで不機嫌な雰囲気を漂わせて、相手に「どうしたの?」って言われるように仕向けてみたりするんですよ。
意外と女々しいんですよ、男って」(26歳男性/SE)

ちょっと女性っぽいやり方なような気がしますが、実は男性もLINE上で駆け引きを行っているのです。

絵文字などを一切使わず、少し怒っているような雰囲気を出していたら、相手から「どうしたの?」とかまってもらおうとしているでしょう。

普段とは違って、テンションが低いようなLINEが来たら、相手の男性が寂しさを感じているタイミングなのかもしれません。

男性はLINEで遠まわしに寂しさを伝えてくる

男性からのLINEで相手の本心を読み取るのは、女性同士よりも難易度が高くなります。

相手の男性が、寂しさを伝えてこようとしているかを判断するには、男性という生き物の特徴を知っておくことが大切。

今回紹介したような文面がLINEで届いたら、相手が寂しがっている可能性が高いと言えます。

寂しさを紛らわせてあげることが、恋愛への第一歩になるかもしれないので、適当に返事をするのではなく、きちんと相手をしてあげてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる