1. トップ
  2. グルメ
  3. おうち時間にやってみた! レンジでチンの冷凍パスタ食べ比べ

おうち時間にやってみた! レンジでチンの冷凍パスタ食べ比べ

  • 2020.5.19
  • 39215 views
undefined
出典:シティリビングWeb

こんにちは。シティリビング編集部さなこです。

自宅でのテレワークでおうち時間が増えた中、やってみたのが冷凍パスタの食べ比べ。

近くのスーパーで、大好きなオーマイプレミアムがあったので、4つまとめて購入し、まずは2つを実食!

undefined
出典:シティリビングWeb

一度にたくさんの数を食べきれないので、2回に分けてレポートします。

私は、この「オーマイプレミアムシリーズ」が好き!

日本製粉の冷凍パスタ「オーマイプレミアム」の良い所は、レンジでチンするだけの手軽さとそのおいしさ。野菜などの具材もしっかり入っていて、レンジさえあれば、1人で食べたい時にいつでも食べられるのが魅力です。

容器もオシャレだから、テーブルにそのまま置いても映えます。では、いってみましょう。

undefined
出典:シティリビングWeb

まずは、おすすめの「彩々野菜 3種野菜ジェノベーゼ」

undefined
出典:シティリビングWeb

まず初めに、バジル好きな人にぜひ食べてほしいのが、この「彩々野菜 3種野菜ジェノベーゼ」。バジルソースが効いていて、香りも良く、じゃがいも(フライドポテト)、ブロッコリー、スナップえんどうなどの野菜もゴロゴロ。幅広の平たい麺(リングイネ)も、ちょうど良いモチモチ感で、このソースによく絡んでおいしい!

冷凍でこのクオリティー、すごいな…と感心しちゃいます。

お休みの日や、夜なら白ワインなどと一緒にいただくのも良さそう。この日は、昼間だったので、私が最近ハマっている「成城石井」オリジナルのジンジャーエールとともにいただきました。

このところ、うちの近所のスーパーでは見つけられず、残念に思っていたら。妹がちょうど見つけてくれて、久しぶりに食べることができ、ラッキー! これは、我が家にいつもストックしておきたいパスタです。

undefined
出典:シティリビングWeb

これがパッケージ。見つけたら即買いしたい!

こちらも一緒に食べたい! うま味がギュッ「蟹のトマトクリーム」

undefined
出典:シティリビングWeb

「蟹のトマトクリーム」は、とろけるチーズとカニのうま味がギュッとつまっていて、「ジェノベーゼ」とはまた違う味わいが◎

商品情報を見ると、「かに、かにみそ、ブロッコリー、ニンニク、チーズ…」と書いてあり、パスタと混ぜ合わせて食べると、トマトクリームソースが濃厚。こちらもお酒とも相性が良さそうです。

写真は、混ぜる前のものですが、パスタソースもちょうどいい量なのがよく計算されているなーと。

undefined
出典:シティリビングWeb

ちなみに、パスタが入っている容器(トレー)のデザインは全部で6種類あるそう。毎回どのデザインが出てくるか楽しみですね。

このパスタと合わせて飲んだ「成城石井」オリジナルのジンジャーエールはこれからの季節にぴったり

undefined
出典:シティリビングWeb

このパスタとともに飲んだ「成城石井」のジンジャーエール。これが、今回食べた「彩々野菜 3種野菜ジェノベーゼ」と「蟹のトマトクリーム」に本当に良く合うんです。

国産の生姜を使用していて、炭酸がちょっと苦手な私でも飲みやすく、これからの季節にぴったり。程よい炭酸と、清涼感がたまりません!

2人でパスタをシェアして食べるなら、まずこの2つから一緒にお試しを。「オーマイプレムアムシリーズ」をスーパーなどで見かけたら、チェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる