1. トップ
  2. 恋愛
  3. ツラすぎる…みんなが試した、別れ直後の乗り越え方4つ

ツラすぎる…みんなが試した、別れ直後の乗り越え方4つ

  • 2020.5.19
  • 21560 views

大好きな彼にフラれて別れがツライ。そんな局面は誰にでもあると思います。しかし、そのツラさをいつまでも引きずっているのは大変ですよね。そこで今回はみんなが試した、別れ直後の乗り越え方についてご紹介します。

無理やりにでも出会いを求める

とにかく無理やりにでもいいから新しい恋を、という考え方の人もいますよね。実際、考えるよりも行動してしまったほうが早く傷が癒えるかもしれません。

「男でついた傷は男でしか癒えないと思っているから、別れたらすぐに次の人を探すことにしている。泣いたって落ち込んだっておなじように時間は過ぎていくし、いつまでも後悔してもなんのためにもならない。
気持ちをより早く切り替えるためにも、もっといい人に出会えるようにとにかく出会いを増やすことが大事だと思う」(29歳/看護)

▽ 無理やりにでも行動に移すというのはとても大事なことです。とりあえず動くという発想は持っておくべきですね。

女友達と飲み明かしたり電話する

やはり、恋愛に疲れたり恋愛で傷付いたりしたときには女友達の存在が心強いもの。

「別れがツラすぎて毎日のように女友達と飲み歩いていた。毎回泣く私を毎回介抱して、なぐさめてくれた友達には本当に頭があがらない。今でも大好きな友達だし、彼女に何かあったら私も全力で支えたいって思う」(27歳/保険)

▽ 彼氏と別れて女友達との絆が深まるというパターンですね。トコトン付き合ってくれる人はそれほど多くないでしょうから、寄りかかりすぎにも注意が必要です。

男友達に話を聞いてもらう

女友達もいいですが、仲のいい男友達に話を聞いてもらうのも次の恋愛のヒントになるかもしれません。

「男にフラれた理由を、仲のいい男友達に聞いてみることがある。赤裸々に話して、何がダメだったとか、こうしたらよかったとかを話しているうちに前向きな気持ちになるし、次の恋愛では気を付けようって気になる。それに、男友達と話していると『なんであんな男と付き合っていたんだろう』って気持ちになることも多い」(26歳/広告)

▽ これも次の恋愛に進むためには大事なことかもしれませんね。男性の気持ちは男性に聞くのが一番です。

自分磨きを始める

恋人と別れてフリーなうちに、キレイになってしまおうと思う人もいるようです。

「次に理想の人に出会えたときに焦らなくていいよう、キレイになる。今の自分の弱点とか欠点とかを洗い出して、一つずつ改善していく。失恋を繰り返すたびにキレイになる女ってなんかいいかなって思う」(28歳/金融)

▽ 何事もポジティブに受け入れ、自分を高める行動に変えていけるのは大事なことです。

まとめ

いかがでしたか。失恋ってやっぱりツライのですが、それを糧に次の恋愛に活かせるといいですよね。落ち込んだり、失恋に浸ったりしているよりも、前向きに受け止めて次の恋愛に向けて準備する時間にしましょう。

元記事で読む