1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スッキリしない朝に◎眠気を一瞬でふきとばすお手軽アイテム3つ

スッキリしない朝に◎眠気を一瞬でふきとばすお手軽アイテム3つ

  • 2020.5.19
  • 13359 views

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

目覚めがスッキリしなかったり、体がなんとなく重い…。そんな朝はありませんか?今回は、朝の眠気やダルさを一瞬でふきとばすアイテムをご紹介致します。

【1】飲んで目覚める!「強炭酸水+しょうがドリンク」

玉三 しょうがの粉

スッキリしない朝に、私がよく飲んでいるお目覚めドリンクが、さっと簡単に作れる生姜入り炭酸水です。強炭酸水に、はちみつ、そして生姜のすりおろし(または市販の生姜の粉)を混ぜ合わせるだけ!

強炭酸が胃腸に刺激を与えて、内臓から目覚めさせ、生姜の辛味で体がポカポカと温まり、交感神経を優位にしてくれます。

生姜と相性の良いはちみつを入れることで、まろやかさが出て、とっても美味しいんですよ♪

【2】頭皮から目覚める♪「ドライシャンプー」

ダイアン パーフェクトビューティー エクストラフレッシュ ドライシャンプー

頭皮にスプレーするだけ!シャキっと目を覚ましてくれるのが、「ダイアン パーフェクトビューティー エクストラフレッシュ ドライシャンプー」です。

グレープフルーツの爽やかな香りで、寝ている間にかいた頭皮の汗もすっきり。ホホバオイル配合で、髪に自然なツヤ感も生まれます。

ちなみに、頭皮には様々なツボがあります。スプレーした後に指先で軽く頭皮をマッサージすると、ツボが刺激されて、むくみ解消やリフトアップにも効果が期待できます。

【3】目元から目覚める◎「冷たい目薬」

New マイティアCL クール Hi-a

ひんやり冷たいさし心地で一瞬でパチッと目覚めさせてくれる目薬が、「New マイティアCL クール Hi-a」です。

目薬をさした瞬間、冷たい!と震えそうになるくらいの刺激に最初は驚いたものの、今ではすっかり病みつきに。

タウリン配合で疲れ目やドライアイにも効果的。目がスッキリすると、仕事へのモチベーションも自然とアップします。

コンタクトをしたままでも使えるので、仕事中のリフレッシュにもおすすめです。

まとめ

お腹の中から、頭皮から、目から。3つの場所を刺激して、スッキリ目覚めさせる方法をご紹介しました。

これから暑さで寝苦しくなり、目覚めが良くない朝が増えるかもしれません。そんな朝にぜひ、お目覚めスイッチを入れてくれる3つの方法を、試してみてくださいね。

☆この連載は【毎週火曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

元記事で読む