1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が原因とは限らない!短期間でフラれやすい女性の特徴7つ

彼氏が原因とは限らない!短期間でフラれやすい女性の特徴7つ

  • 2020.5.18
  • 9357 views

付き合ってもすぐにフラれてしまい、それを繰り返している女性は、男運が悪いと思っているでしょう。実際、友人の女性に「私、男運が悪いんだよね」とネガティブに愚痴る女性も多いのですが、果たした本当に男運だけの問題なのでしょうか。もちろんその可能性もありますが、もしかすると女性に原因があるかもしれず、そこで短期間でフラれてしまいやすい女性の特徴をお伝えします。

1. 外見だけで男性を選ぶ

外見だけで男性を選ぶ女性は、短期間でフラれやすい傾向があります。確かに外見は大切ですが、それが全てと考えるのは少々問題で、なぜなら内面を無視してしまうと付き合ってから合わない部分が多々見つかる可能性があるからです。極端な話、スポーツ嫌いな女性がスポーツ好きな男性と付き合えば会話すら楽しめず、趣味、価値観などが全く違うため短期間でフラれてしまいます。

2. LINEが多い

LINEが多い女性に対して男性は「面倒くさい女」のイメージを抱きます。そもそも男性は女性ほどLINEに熱心でなく、そのため付き合う前と付き合った後でLINEの頻度に大きな差が出る男性は珍しくないですよね。まだLINEが一般化する何年か前の頃、電話やメールの多すぎる女性は男性が疲れてしまい、フラれる傾向がありました。現在でもその傾向は変わらず、ただその対象がLINEへと変化しただけです。

3. 愚痴が多い

愚痴が多い女性だと、男性は会話しても楽しくありません。また、女性を慰めることもしなければならず、その繰り返しは男性にとって疲労する一方であり、そのため少し付き合ってだけで別れたくなってしまいます。付き合い方はカップルによって様々ですが、どんな付き合い方にしても会話が楽しめなければ付き合いも楽しめず、ですから愚痴ばかり言う女性と付き合っても男性は全く楽しめないのです。

4. オシャレを手抜きする

外見が全てではないとは言え、やはり外見は大切…そのため彼氏ができた途端にオシャレを手抜きする女性は短期間でフラれてしまいます。男性は身勝手なもので、結婚後や出産後ですら女性に対して自分磨きを求めます。そのため、付き合ってすぐにオシャレを手抜きする女性は男性の気持ちが冷めてしまい、いくら内面が魅力的でも外見の手抜きを理由に男性からフラれてしまうのです。

5. デートは常に奢ってもらう

デート代の支払いのルールはカップルによって様々であり、「男性が奢るべきか割り勘にすべきか」はデートのテーマとしてよく取り上げられますよね。実際、このテーマに模範解答はないのですが、ただ一つ言えるのは毎回男性に奢らせてしまうと徐々に男性を不満にさせてしまうということです。そうすると男性は女性に対して「お金がかかる女」や「高飛車な女」のイメージを抱き、短期間で気持ちが冷めてしまいます。

6. 結婚願望が強すぎる

女性が30代や40代だとすれば、付き合った先に結婚を考えるのはむしろ自然であり、何も悪いことではありません。しかし、付き合った当初から結婚願望の強さを全面に出すと、それが男性にとって重荷になってしまいます。例え結婚前提で付き合ったとしても過剰な結婚したいアピールは要注意、男性に重いと感じさせた時点でフラれる可能性は高く、「彼女の気持ちが重すぎる」という女性にとってあるあるの失敗例です。

7.「楽しい」「嬉しい」の感情を出さない

感情の出し方は女性によって様々ですが、ただ「楽しい」や「嬉しい」の感情を出さない女性は男性との付き合いにおいて不利だと思ってください。いくらルックスの良い女性だとしても男性がかわいく思う表情は「笑顔」であり、それを見せない女性だと男性もつまらなくなってしまいます。楽しい場面、嬉しい場面ではやはりその感情を出さないと、男性も付き合っていて張り合いがないでしょう。

男性との付き合いにおいて、このような特徴のある女性は短期間でフラれやすくなります。最も、いずれの特徴も個性に該当する部分のため、その考えが悪いというわけではありません。ただし、このような特徴を好む男性もまずいないため、付き合うとどうしてもフラれやすいのです。男性と付き合える時点でその女性は充分モテますから、後は長続きするために自分の性格を少しだけ見つめ直してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる