1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ルタオ】シェフの自信作! うっとりするような舌触りの「スフレフロマージュ」登場!

【ルタオ】シェフの自信作! うっとりするような舌触りの「スフレフロマージュ」登場!

  • 2020.5.19
  • 1969 views

ルタオから、シェフパティシエがこだわって作り上げた自信作の新作チーズケーキ「スフレフロマージュ」の販売が開始されました。スフレと生クリームの、うっとりするような舌触りを楽しんでくださいね。

スフレと生クリーム。ルタオの新チーズケーキ、誕生。

ついに完成したルタオのスフレフロマージュ。マスカルポーネシャンティのなめらかな食感と、クリームチーズの豊かな風味。上層と下層が合わさった味わいは、溶けゆくほどに舌を虜にし飽きさせません。じっくりと焼き上げたスフレのしっとり感も印象的。またひとつ、ルタオが切り拓いたチーズケーキの世界です。

「スフレフロマージュ」の特徴は?

Point.1 どこまでも、きめ細かく

卵白に溶け込んだ砂糖によって、なめらかで、きめ細かい泡が立ちます。このメレンゲが、焼き上がりにしっとり感をもたらします。

Point.2 やさしく、丁寧に。

あくまでやさしく、丁寧に。細かく艶やかな泡立ちのメレンゲに、クリームチーズをはじめとした素材を合わせます。

Point.3 低温で、時間をかけて。

低温の150度前後で、約30分。じっくりと焼き上げることで、しっとりとした食べ応えのあるスフレ生地になります。

Point.4 まあるく、ふんわり。

手作業で丸みのある形にマスカルポーネシャンティを絞っていきます。機械ではできないふんわりとした見た目と食感に仕上がります。

[PR TIMES]

元記事で読む
の記事をもっとみる