1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自粛期間にDIYを楽しもう!子供が喜ぶ「おままごとキッチン」をDIY♪

自粛期間にDIYを楽しもう!子供が喜ぶ「おままごとキッチン」をDIY♪

  • 2020.5.18
  • 16372 views

おしゃれなおままごとキッチンが欲しい♪

子供が喜ぶおもちゃといえば、おままごとキッチンではないでしょうか。インテリアにも馴染んでくれるかわいらしいおままごとキッチンなら、リビングなどに置いても可愛いですよね。

今回はおままごとキッチンをDIYされている方のアイデアを見ていきましょう。塗装のみのDIYアイデアも登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

おままごとキッチンをDIYしよう!

レンガ調のキッチン

レンガ調のおままごとキッチンは、やわらかい雰囲気がとってもおしゃれですね。

本物のレンガを貼ることができませんが、レンガ調リメイクシートなどのシールなら簡単に貼れますよね。

インテリアに馴染むモノトーンカラーがおしゃれです。

カントリー調のキッチン

1枚1枚板の色を変えて、思わず大人のテンションも上がってしまうようなキッチンになっていますね。

屋根がついていたり、カウンターには小窓がついていたりとこだわりを感じます。カフェ風のおままごとキッチンで1日中遊べそうですね。

カラーボックスのキッチン

カラーボックスで作ったとは思えないほどのキッチンをDIYされていますね。

ホワイト~淡いブルー系でまとまったおままごとキッチンは、インテリアに馴染んでくれそうです。

木の枠で囲むだけでも、ぐっとおままごとキッチンらしさが出ますね。

コンパクトなキッチン

コンパクトサイズのおままごとキッチンは、あまりスペースを取れないという場合にもおすすめです。

テーブルの上に置いても使えるので、どこでも移動して遊べるところが魅力ですね。

しかも100均などで材料を揃えられるので、コストを抑えて作りたいという方にもおすすめです。

実際に使った材料を紹介されていますが、ホームセンターや100均で手に入るものばかりだそうです。

コストを抑えているにも関わらず、とてもおしゃれなデザインですよね。

ナチュラルカラーでシンプルなデザインなので、インテリアの邪魔にもなりませんね。

ナチュラルな雰囲気のキッチン

ナチュラルな雰囲気のキッチンは、まるで森の中にあるカフェのようですね。

リビングや和室などに置く場合、カラフルすぎるものよりナチュラルテイストのおままごとキッチンの方が、馴染んでくれそうです。

木の温かみを感じらられるキッチンは、子供も大人も楽しく遊べそうですね。

IKEAのおままごとキッチンをDIYする

こちらのお宅では、IKEAのおままごとキッチンを塗装されているそうです。

シンプルなカラーもおしゃれですが、アクセントカラーになるような色を合わせてもおしゃれですね。

ブルーグレーの色合いは、大人っぽくガラッと雰囲気が変わります。

こちらの方もIKEAのおままごとキッチンの色を変えているそうです。

淡いグレーカラーのキッチンは元々のナチュラルなキッチンとは異なり、ゴージャスな雰囲気が漂っています。

思わず大人も憧れてしまうような色合いの塗装を施すのもおすすめです。

楽しく遊べるキッチン

キッチンの内側だけではなく外側にも棚があるキッチンを作られているので、本物のお店屋さんのように遊べるところが魅力ですね。

自粛期間中はできることも限られてしまうので、このように本物のお菓子を並べてお店屋さんごっこができるようなキッチンも憧れます。

こちらの方はDIYされたショーケースの中にパンなどを入れて、本物のパン屋さんごっこをして遊んでいるそうです。

パン屋さんだけではなく、いろいろなお店屋さんができるところが魅力。

シンプルなデザインなので、おままごとにも使えながらも実用的なアイテムをDIYしてもいいですね。

おままごとキッチンDIYアイデアまとめ

今回はさまざまなおままごとキッチンを紹介いたしました。こんなおままごとキッチンがいい!とアイデアがある方は一から作ってもいいですし、塗装するだけでも楽しいですよ。

こんな時期だからこそ、家の中で楽しく遊べるようにしてあげたいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる