1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】モノトーングッズ最新版!テーブルウェア&キッチングッズ

【ダイソーetc.】モノトーングッズ最新版!テーブルウェア&キッチングッズ

  • 2020.5.18
  • 8766 views

プチプラモノトーングッズをご紹介

100円ショップで手に入る定番人気のモノトーングッズから、毎日の暮らしに便利なテーブルウェアとキッチングッズをクローズアップします。

テーブルをおしゃれに演出してくれる食器や、機能性に優れたキッチングッズをまとめたので、ぜひチェックしてみて下さいね。

プチプラモノトーングッズをチェック

テーブルウェア

まずはダイソーの大人可愛い白黒ドット柄のプレートです。朝食のトーストからメインプレートとしても活躍できる、ちょうど良い大きさ。

マシュマロトーストを盛り付けた、おしゃれなテーブルです。

同じくダイソーから一つ前の写真にも写っている、モノトーンストライプ柄のプレート。

手軽なレトルトのパスタをおしゃれなお皿に盛り付けてみると、簡単にできるワンランク上のテーブルコーデになりますね。

続いてもダイソーから話題になった、デザインレターズ風のモノトーンのお皿。

深皿タイプになっているので、汁気のあるカレーライスの器としても使えるマルチなテーブルウェアです。

こちらはセリアで見つけたモノトーンデザインのお茶碗です。内側は白いデザインになっているバイカラー仕様がおしゃれですね。

ロゴの入ったお茶碗なので、お子様用に使っても◎。

セリアの北欧デザインがおしゃれなテーブルウェアは、シリーズで揃えても素敵な食器です。

白ベースの清潔感のある食器に、グレーのフラワーデザインをあしらって華やぎをプラス。

キャンドゥの豆皿はデザイン性のある食器で、アクササリーなどをちょっとのせて置いても様になるのでインテリアのアクセントにも◎。

見た目も可愛い豆皿は、ついコレクションしてしまいそうですね。

続いてもキャンドゥから、クラウド型をしたダイカットプレート。

オールグレーデザインが可愛らしい豆皿は、他にも白やブルーといった爽やかなカラーラインナップもあるので色違いで揃えてもおしゃれです。

こちらはセリアの「MONTAGNE SKIT」シリーズから、ラウンドパン・オーバルパン・ボウルそしてスキレットプレートが揃っています。

「MONTAGNE」ロゴが入った、おしゃれなデザイン性もポイントに。

キッチングッズ

ダイソーの「省スペース多機能まな板」は、カットした食材のこぼれ落ちを防ぐカーブした側面や、フック穴が付いて掛けて収納できる優れモノ。

さらに水切りスリットも付いている、一つあると便利なアイテムです。

続いてもダイソーからフライパンプロテクターです。フライパンを重ねて収納する時などに、キズ防止になってくれる優れモノ。

こちらのグレーの他には黒も展開されているので、いくつかあっても役に立ってくれそうです。

セリアで見つけたポリエチレン手袋は、100枚入りのお得感がポイントに。透明なデザインが多いポリエチレン手袋。

ブラックタイプになると、シックな印象を受けますね。

同じくセリアから10枚入りの「不織布おしぼり」です。

普段使いから来客シーン、そしてアウトドアシーンまで活躍シーンが広がりそうなキッチンアイテムです。

続いてもセリアから、アルファベットとシェブロンそしてストライプ柄をモノトーンで仕上げたおしゃれなかや織りふきんです。

8枚重ねで作られた丈夫な素材感も嬉しいポイントに。

セリアで見つけたオールホワイトの「CONTINER BOX」。パッキン付きの蓋があるのでスタッキングして収納もできる優れモノ。

食材保存を始め、いくつあっても役立ちそうな収納アイテムです。

こちらはキャンドゥで見つけた、フタ付きの仕切りパックです。

おかず容器として便利な仕切りパックは、電子レンジに対応している便利な一面もポイントです。

プチプラモノトーングッズをリサーチ!

100円ショップで手に入る定番人気のモノトーンテーブルウェアやキッチングッズをクローズアップしてお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

まとめ買いしておいても便利なテーブルウェアや、つい試してみたくなるキッチングズ。100均モノトーンアイテムもどんどん進化していますね。

ぜひお近くの100円ショップへ立ち寄った際は、チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる