1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は愛されてた…!?旦那からの愛情チェックは〇〇がポイント!

実は愛されてた…!?旦那からの愛情チェックは〇〇がポイント!

  • 2020.5.18
  • 81222 views

結婚生活が長くなると夫からの愛情表現が感じられず、不安になることは珍しくありません。もしかしたら、それは夫からの愛情表現に気づいていないだけかも知れませんよ。今回は夫の愛を確かめるポイントを解説します。

誕生日や記念日を覚えている

誕生日や記念日を覚えていて、ちゃんとお祝いするというのは女性にとってはごく当たり前のように感じるかも知れませんが、実は男性全体の傾向として誕生日や記念日を覚えるのが苦手だということが分かっています。

そのため当たり前のように見えても男性がそれらを忘れずお祝いしてくれるということは、常に妻のことに関心を払いながら記念日のことを意識し、忘れないようにしてくれているという事です。

仮に態度が少しそっけなかったりサプライズが弱かったとしても「記念日をお祝いしてくれる」事そのものが、旦那からの愛情の証だと考えておきましょう。

何かしらありがとうと言ってくれる

男性は情緒や感情に対する配慮に鈍い特徴があります。男性同士のコミュニケーションは効率的で、短い文章で必要なことだけを伝え合う事が多く「言わなくてもわかるだろう」という思想に基づいているので、気持ちに対する配慮が欠けている事も少なくないのです。

女性からすると男性の気持ちは分かりづらい面があり、「ご飯を作っても感想を言わないから分からない、ありがとうの一言もない」という不満は、妻の不満の上位にランクインすることが多いものとなっています。

そのため、もし自分の旦那がごはんの感想を教えてくれたり、ちょっとしたことでも「ありがとう」と言ってくれるのであれば、それは妻のことを愛していて、意識的にコミュニケーションを取ってくれているという事になります。

刺激もないけど不満もない日々を過ごせている

日々刺激がないなと寂しく思ってしまう主婦の方も多いですが、実はそれは当たり前のことではありません。社会経験の有る方は御存知の通り、会社で働く事というのは大抵の場合でとてもストレスが溜まるものです。

同僚や上司に対する不満や、会社の方針が現場にとって見当違いな場合に味わう徒労感、会社が良好でも取引先のクライアントがワガママだったり、時には理不尽で無関係なクレームを受ける事もあります。そうして溜まったストレスでイライラしていると、自然と身近な人にその不機嫌な顔を見せてしまったり、ちょっとしたことでカッとなって八つ当たりしてしまうことは珍しくありません。

それにも関わらず、もしあなたが旦那に意地悪を言われたり、嫌な顔をされた記憶がないということは、旦那さんは愛する妻に嫌な思いをさせないよう配慮していたり、八つ当たりしないように気をつけてくれているということなのです。

目を輝かせて激しいスキンシップをしてくるという事がなくても、旦那はきちんと妻を愛しています。しかし男性は女性からするとわかりにくい愛の示し方をするため、男性の特徴をよく知っておくことがすれ違いを防ぐ重要なポイントと言えます。いつもの日常に潜む旦那からの愛情サインを見逃さないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる